毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと見晴台まで〜

<<   作成日時 : 2011/06/22 22:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は梅雨の晴れ間で爽やかな一日でした
こんないいお天気を逃すわけにはいかない
というわけで、旧碓氷峠の見晴台までロング散歩に行ってきました〜

画像


一緒に行ったお友達はご存じシュワッチ君
見晴台ではエスさんからオヤツも頂きました
オヤツをもらうときはシュワッチ君もタラもおりこうさんです
画像


往路だけでも疲れたのか、見晴台で妙にリラックスのタラ
画像


峠の茶屋では力餅を頂きました
爽やかな風の中で頂く力餅はサイコーに美味しかった
画像


抹茶ソフトクリームも食べちゃった
茶屋のおばさんが「ごめんなさいね〜」と言いながら持ってきましたが、
「ごめんなさい」の意味は・・・この形のせいでしょうか(笑)
でも味は美味しかったよ〜
画像


帰り道には川にも入り・・・
画像


午前中だけでサクッとお散歩に行って来るつもりが
気づけば寄り道が多かったのか、4時間ほどのロング散歩でした
気温は高かったけれど、木の茂る遊歩道は日差しも強くなく、
時折通りぬける風がとても爽やかで、気持ちがよかった
最近はお散歩の時のテンションが低めのタラも
シュワッチ君が一緒だと楽しそうでした。
ワンコが喜べば、私達はそれを見ているだけで幸せ〜
心地よい疲労感で、あっという間の4時間でした。
スペシャルな散歩はやっぱり楽しいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当 暑かったけど 
気持ちよかったですね
シワチもなぜかテンション
上がったまんまで家に帰っても
しばらく ぬいぐるみ振り回してましたよ
そのあと撃沈したけど(笑)
ちなみに飼い主も・・・
よい休日でした ありがとう〜

あっ 写真少しもらいます〜
エス
2011/06/24 13:39
エスさんへ

見晴台は距離的にもちょうどいいし、
頂上での景色や美味しいお楽しみもあって楽しいですね。
本当にあの日は暑い日だったけれど、お山の風がとっても気持ちがよかった!!
ワンコにも私達にもとっても楽しい一日でした。
ありがとうございました
chocorat
2011/06/25 16:07
プップ〜!
このとっくりソフトには参りました〜
いつ行ってもとっくりかしらん?

ここはお店の中でも特に絶景が楽しめるところよね。
タラちゃんはお水に慣れたかな?
dany-mama
2011/06/28 13:52
こんにちは。おけJrです★
4時間も散歩!?!?いいなー。
私も、犬飼いたいんだけど、お母さんがあまり好きでないので飼えないんです・・・。
タラちゃん触りたいなぁ・・・。
夏休みに行けたら、すごく嬉しいです♪
あと、ソフトクリームも大好きなので、食べたくなっちゃいました☆☆
しかも、とっくりに入ってるなんて(^o^)
すごく、魅力的で、印象に残ります!!
とにかく、うらやましい(>_<)
おけJr
2011/07/01 18:34
dany-mamaさんへ

とっくりソフトを見た時のエスさんの笑い声を聞かせたかった〜(笑)
でも、とっくりはバツグンの安定感で、考案者はさすがです!
暑い日でもこのお店を通る風は爽やかで、ワンコも連れて入れるので最高です♪
今度、ぜひご一緒しましょう。
chocorat
2011/07/02 11:14
おけJrちゃんへ

見晴台は長野県と群馬県の県境で、景色がとってもいいのです。
遊歩道を歩いたら、片道1時間くらいかかるけれど、
車で行ったら、うちからでも10分くらいで行けちゃいます。バスもあるので、こちらに来た時は是非行ってみてください!
chocorat
2011/07/02 11:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと見晴台まで〜 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる