毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 千ヶ滝で水遊び〜

<<   作成日時 : 2011/06/29 21:56   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は軽井沢でも30度を超えました
こんな暑い日は水遊びでしょう
と千ヶ滝まで行ってきました〜♪

画像


シュワッチ隊長を先頭にタラを真ん中にしてダニー君が続きます。
画像


新緑がキレイです
画像


大きな棒を見つけたシュワッチ君。
ダニー君もタラも欲しそうに見ています。
画像


あんまり欲しそうに見るものだから・・・
シュワッチ隊長が得意気にこーんな大きな棒まで
さすがにそんな大きな棒を持てるのはシュワッチ兄さんだけですから(苦笑)
画像


川遊びはそれぞれが勝手に好きなように楽しんでました
画像


川の近くは涼しくて、ついついのんびりと遊んでいたら3時間近くが経過
犬は体が冷えたら砂地で遊び、また暑くなったら川へ入り・・・
タラはこんなに長い時間好きなように(ロングリードは着けてましたが)
遊んだのは初めてじゃないかな?
3匹も好き勝手に遊んでいるようでも相手の事が気になったり・・・
ぴったりとくっついて遊ぶことはないのだけれど、
決して離れることもなく・・・ほどよいジャックの距離で楽しんでました

自宅に戻ってシャンプーをしたらもうぐったりのタラ。
ご飯を食べたらすぐに熟睡モードへ。

でも、そこで大変なことが
「かわいい寝顔〜」なんて頭を撫でていたら
目のふちにマダニを発見
生まれて初めてダニにやられてしまいました

あ〜ん
ま、フロントラインしてるから大丈夫だよね・・・

最後にダニのおまけがついちゃいましたが、
暑い日の川遊びは本当に気持ちがよかった〜
車で20分くらいで行けるから、
また行っちゃおーっと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、せせらぎの傍は涼しくて気持ちがいいわね〜

ダニーもダニダニ2匹も付いてた!!
フロントラインしてたから放っておいても落ちるかな?と思ったけどダニ用ピンセットでポイって取っちゃいました。
お薬の効果かな?すぐ取れました
dany-mama
2011/06/30 14:14
いいなぁ。夏は軽井沢に限るね。ところで、うちの母もショコラさんのブログをたまにチェックしているんだけど(「お気に入り」に入っているからね!)、「ねえ、馬場さんって誰?いつも出てくるけど。」と私に聞いてくるの。「パパさんだよ」と言っても信じてくれません。文字を拡大すれば分かるのにね。
おけ
2011/06/30 20:54
dany-mamaさんへ

ダニー君も2匹ついてたんだ
タラは初めてだったから、私が焦っちゃって
確か右に回すんだよね?なんて思い出しながら、取ってみても全然取れなくて…そうそう、アロマスプレーを使って…でも、目の周りだから嫌がっちゃって。
結局、次の日に時間があったので病院で取ってもらったら、あっという間。
「フロントラインしてるなら、そんなに焦らなくても大丈夫ですよ〜」と先生に言われちゃった(苦笑)
でも、目のふちで動くダニを見たらゾーッとしちゃって。何事も経験ですね。
ダニ用ピンセット購入しないと!
chocorat
2011/07/01 16:16
おけちゃんへ

ははは〜
馬場さんって知り合いは残念ながらいません。
パソコンの文字って濁点と半濁点が見にくいよね。
よく登場するのはパパさん=主人ですよ〜。

夏休みになったら是非、お母さんも一緒に遊びに来て下さいね。
たまには女3代で旅行でもしてみたら〜??
男は男同士っていうのも、いいかもよ?
chocorat
2011/07/01 16:21
出遅れちった〜
楽しい川遊びありがとうございました

やっぱり シワチはダニ
つき難い体質?
帰ってから 耳の中まで調べたけど
いなかったです 
今年から年齢を考慮して
フロントライン やめたけど
シワチの血には
なんか入ってるのかな(笑)
またいきましょうね〜
エス
2011/07/01 20:22
エスさんへ

ホント、時間も暑さも忘れて楽しみました〜。
また、シュワッチ君のお気に入りのボールを持って行くので、一緒に遊んでください♪

ダニを寄せ付けないのは、オレサマのオーラがダニにも伝わってるのかも(笑)
chocorat
2011/07/02 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
千ヶ滝で水遊び〜 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる