毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 通学路のおさんぽ

<<   作成日時 : 2011/06/03 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は久しぶりのいいお天気〜
と言うことは久しぶりのお散歩日和〜

パパが中学校のお隣の病院で健康診断があったので、
そこまで一緒に車で行って、帰りはタラと2人でお散歩してきました
つまりは息子たちの通学路を通って帰ってきたわけです。
距離にすると5キロちょっと。
どれくらいの時間で歩けるかな〜

まずは息子たちの通う中学校
画像


「お兄ちゃんはいないかな〜?」と校庭をのぞきこむタラ
画像


中学校の隣には雨宮池があります。
画像


息子達はサッカー部の朝練でこの池の周りを10周走るのだそうです。
とても「キツイ!!」そうですが、
こんな景色のいい所を走れるなんて贅沢ですよね〜。
画像


「あずまや」もあります
画像


さて、雨宮池を一周したら通学路に戻ります。
いつもは車で通っている国道18号の歩道を歩きます。
今日は日差しも強くて暑い〜
画像


軽井沢高校も通ります
画像


高校を過ぎたあたりから、タラちゃんは暑さのために
トボトボ歩きに・・・
ここからは写真を撮っている場合ではなくなり、
タラを励ましながら頑張って歩かせました(笑)

自宅前の道に戻ってきました〜。
この辺りは木がたくさんあるから、日差しの強い日でもひんやりしてます
画像


所要時間1時間20分。
歩数は約7000歩。
今日は一日で16000歩以上歩きました。
ほどよい疲労感。

一度、息子達の通学路を確認してみたかったのでいい機会でした
ちなみに息子達は自転車で15分ほどで帰ってきます。
私はタラと一緒に寄り道しながら歩いたので、1時間以上もかかっちゃったけど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
通学路のおさんぽ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる