毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS マイブーム

<<   作成日時 : 2011/07/02 11:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

気に入ると、同じものを食べ続ける私。
ここ2週間ほど毎朝食べている物がコレ。

画像


パッと見ただけでは分からないでしょう?
プレーンヨーグルトにドライマンゴーを差し込んでる(?)の図です。
写真で分かりやすいように、マンゴーを差し込みましたが
実際はマンゴーをすっぽりとヨーグルトの中に埋め込みます。

で、一日経ったらなんとドライマンゴーがフレッシュのようにトロトロに〜
だったらフレッシュマンゴーとプレーンヨーグルトでもいいじゃん!
と思うでしょうが、ドライマンゴーだとマンゴーの風味がヨーグルトに溶け込むので
フレッシュよりも美味しいような気がします。

毎朝、このマンゴーヨーグルトとプルーンを一緒に食べるのがマイブーム。
たぶんこの調子だと2か月くらいは同じ朝食が続くね〜

あっ、息子達は別メニューのもうちょっとしっかりとした朝食を食べてますので
ご心配なく〜。

そうそう、ちょっとだけ息子自慢。
先日、期末テストが終わったのですが(早いでしょ
2人とも英語が100点でした〜
2人がそろって100点だったから、つい

「英語のテストってそんなに簡単だったの〜?」と聞いてしまった私

実際はそんなことなかったらしいのですが・・・
もうちょっと褒めてあげればよかったです
中学校に入ってからは急に部活も勉強も頑張っている様子。
まだまだのんびりしてるけれど、だいぶしっかりとしてきました。

ママは毎日タラと遊んでばかりだけど
息子達はきちんとやる時はやっているようです。
しっかり者のパパのおかげだね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。おけJrです。
すごいですね!!息子さん達。
2人で100点なんて。
うらやましいです・・・。いいな、100点・・・。
ヨーグルトも食べてみたいです★
フレッシュなんですね!!!美味しそう☆
おけJr
2011/07/06 19:07
おけJrちゃんへ

いやいや、おけJrちゃんが受けているような
難しいテストじゃないですよ〜。
でも、100点は褒めてあげないとね!

ヨーグルトは美味しいよ〜。
ママに材料を買ってもらって
お試ししてね〜。
これならきっとママも作ってくれるよ♪
chocorat
2011/07/06 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイブーム 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる