毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS Cassis カシス Cassis !

<<   作成日時 : 2011/07/11 22:06   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は朝から小諸までお出かけしてきました〜
行った先はこちら
画像



ん?よく分かりませんね。
クローズアップしてみますよ〜。
画像


カシスですよ
クレーム・ド・カシスのカシスですよ〜。
黒く熟したものが摘みごろです。

こちらのカシス畑はForest Ranger Dogでお知り合いになった
ボーダーコリーのメイちゃんのパパとママの畑なのです。
画像



日本では珍しいカシス栽培をされているということを聞いて、
カシス摘みをさせていただきました
朝の8時から摘み始めましたが、
あっという間に滝のような汗
でも、水分補給しながら、タオルで汗を拭きながら・・・1時間経過。
黙々と摘んだので、1300グラムほどがあっという間に摘めました。
黒いカシスがたわわに生っていると、もう興奮しちゃって(笑)
暑さも汗も気にせず、ひたすら摘む摘む摘む・・・楽しい〜

摘んできたカシスはよ〜く洗って
画像


あっという間にジャムになりました〜
画像

このジャムが本当に味が濃くって美味しいの
カシスは抗酸化作用に優れていて、アントシアニンも豊富。
美容にも健康にもとっても良いのですって〜

あ〜ん、この美味しさをみんなにも教えてあげたいっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさん採れたわね〜!
暑くてもけっこう頑張っちゃうでしょ!
お手製ジャムは濃くておいしいわよね。
男性陣はすっぱいの大丈夫?
chocorat家では応用する前に全部食べちゃうかしら。
dany-mama
2011/07/12 10:37
dany-mamaさんへ

たくさん採れました〜
週末のお天気で先週よりも、少しだけ熟した実が多かったようですよ。
ジャムは本当にやみつき〜!
わが家の男3人衆はやっぱりあんまり好きではない様子甘酸っぱいのが好きなのは女子だけなのかしら?
でもいいのでーす。私がひとり占めして食べても、きっとあっという間になくなっちゃう
chocorat
2011/07/12 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cassis カシス Cassis ! 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる