毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS ママ達はお楽しみ〜

<<   作成日時 : 2011/07/20 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こちらは思ったよりも台風の影響はなかったのですが、
今日より1泊2日で計画されていた息子たちのキャンプ(学校行事)は9月に延期となりました
ま、雨の中よりもスッキリと晴れた空の下でキャンプを楽しんだ方がいいものね。
とっても楽しみにしていた様子だったので残念だけど、こればっかりは仕方がありません。

さて、息子達はキャンプではなく普通授業となり残念な一日でしたが、
母はママ友達と持ち寄りパーティーで楽しい一日でしたよん

持ち寄りはいろんな味が楽しめて楽しいね〜
いつも食べ慣れている料理に感動してもらえたり、
自分では作らないようなお料理が食べられたり。


画像

こちらはタイ人のママが持って来てくれたグリーンカレー
も〜絶品
グリーンカレーは大好きなので、わが家でもよく作るのですが
何かが違う!

聞いたら、タイに帰った時にまとめてグリーンカレーペーストを作って持ち帰るのだそうです。
こぶみかんの葉っぱもお庭でたくさん採ってくるんですって!
市販のグリーンカレーペーストも十分美味しいと思っていたけれど、
こちらの手作りの方がずっと美味しかった


画像

これは私が作ったナスのグラタン(イタリア風)
見た目は地味ですけど
米ナスを揚げたりしたので、ちょっとだけ手をかけたつもり。
いつもパパばかりが料理をしている印象なので、
「chocoratさんもお料理するんだね〜」って驚かれた
軽井沢に来てからは夫婦単位で行動することが多く、
たいていパパが私のダメ主婦ぶりをみんなにアピールするものだから
私は家事一切が苦手なように思われているみたい・・・
いちおー料理だって人並みに出来るんですぅ〜。
あとは紹介は省きますけど、色々と持ち寄って頂きました〜
画像


そうそう、先日のカシスジャムをみんなに食べてもらいたかったので
ミルクゼリー(生クリームとコンデンスミルク入り)も作ってみました
画像

これも、「デザートも出来るんじゃない!」って驚かれた(苦笑)
これは超簡単なデザートだけど、以前はいちおーお菓子作りが趣味だったんですけど・・・。
私、どんだけダメ主婦だと思われてんでしょうね

今日のメンバーには福島からこちらに避難してきているママもいました。
色々と大変なことも多いようですが、とっても前向きに過ごしている明るいママなので私も明るく応援したいと思いました。
いつまでこちらにいるかは分からないそうですが、せっかくなんだから楽しい時を過ごして、いい思い出を残したいなって言ってました。
物事の考え方って大事ですね。
私もせっかくだから楽しい思い出作りに協力出来たらいいな、と思います。
また、企画しないとね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママ達はお楽しみ〜 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる