毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2周年

<<   作成日時 : 2011/09/28 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2年前の9月28日にわが家は
千葉県の浦安市から軽井沢町に引っ越してきました。
ということで本日は引っ越し記念日です

あっという間の2年間。
涙涙の引っ越しから2年。
最初の1年はまだまだお客さん気分だったけれど、
この1年はタラと一緒にお散歩したり、
1人で車で出かけることも多くなったのでずいぶんと町にも詳しくなってきました。
もう長いこと住んでいるような気がしてましたが、
まだ2年なのですね。

永住なのか、いずれは戻るのか。
今のところはまだはっきりしないけれど
当分の間は軽井沢での生活が続きそうです。

今日も爽やかな秋晴れだったのでタラと矢ヶ崎公園までお散歩に行きました
画像


1時間ほどお散歩をして、
タラもいい感じで疲れてきたので自宅に戻ろうと思ったら
自宅近くでシュワッチとバッタリ

疲れていたはずのタラのテンションがUP〜
ということで、そのまま自宅に戻らず一緒にお散歩しちゃいました。
画像


シュワッチの後ろはエスさんの影。
タラの後ろには私の影。
なんだか嬉しい4ショット

エスさんのお店Skogさんは今月いっぱいで閉店なので、
お店の営業は残す所あと2日。
寂しい〜

エスさんとはお店の営業前の朝の散歩でバッタリ会うことも度々でした。
また、別々にお散歩していても
歳も近く、同じくジャックラッセルを連れているので
お互いに間違えられることもしばしば・・・。
そのおかげで知り合いが増えたということもあるのです。
エスさんと私は決して似てるわけではないのだけれど、
みなさんたいてい人よりも犬を見ているのですよね(笑)

というわけで、朝からいつもの倍もお散歩しちゃったタラ。
やっぱり疲れたみたいで、いつもよりもよくお昼寝してました♪

明日からは3年目に突入
と言っても、特に何も変わりません・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
早いねー。でも、たしかにもっと住んでる感じ(笑)。どんな環境にでもすんなりなじめることは生きていくうえで重要です。素晴らしい!
みほ
2011/09/29 11:18
みほちゃんへ

そうそう、私もずいぶんと長いこと住んでいるような気がしてるの(笑)
若い頃よりも時間の流れが早いのかしらん??

私は良くも悪くも何事にもこだわりがないので、比較的どんな環境にでも順応できる方だと思うのよね。

ただ、軽井沢って場所はやっぱりリゾート地だから友人達が色々と訪ねて来てくれるって言うのは嬉しいね。「引っ越ししても遊びに来てね!」と言っても、実際はそうそう遊びに来てくれるものではないし…。
両親も最初は嫌がってたけれど、最近は遊びに来るのを楽しみにしてるみたい。

みほちゃんもまた遊びに来てちょうだいね〜!
chocorat
2011/09/29 20:46
おお、二周年かぁ。時間が過ぎるのはあっという間だね (^_^;)そちらでの生活を益々満喫してね (^_^)

ぎ、
ぎっちゃん
2011/11/01 07:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
2周年 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる