毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋晴れの見晴台

<<   作成日時 : 2011/10/04 20:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

今朝の気温は氷点下だった軽井沢
でも日中は風もなく、ちょっと肌寒いくらいの最高のお散歩日和。
シュワッチ君と見晴台までロング散歩に行ってきましたよ〜

木漏れ日の中を仲良くおさんぽ
画像


タラからチュー
画像


シュワッチからチュッ
画像


いつの間にかいい雰囲気のタラとシュワッチ
なかなか微笑ましいお散歩です。

片道約1時間の道のりを歩いた後は力餅とお蕎麦〜
画像

画像


そして私の足元でお蕎麦を待つタラ(タラはお蕎麦が大好きです〜)
画像


すまし顔でばっちりカメラ目線のシュワッチ
シュワッチ、カッコイイ〜
画像


とっても景色がキレイだったので記念撮影もしましたよ
画像


休憩や食事も含めて3時間ちょっとのロング散歩。
秋晴れの空の下、空気もカラッとしていて最高に気持ちがよかったです。
心地よい疲労感と、ワンコ達の満足そうな笑顔。
幸せを感じるひと時でした。
エスさん&シュワッチ君、ありがとう



そうそう、突然ですが携帯が壊れちゃいました
ボタン操作が出来なくなってしまったのです。
メールの受信はするけれど、見られない
着信音は鳴るけれど電話に出られない
アドレス帳も開けない
とっても不便です〜

こうなったら思い切ってスマホデビューしちゃう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
さっそく記事にしてもらってありがとう〜
軽井沢ではめずらしい散歩日和に
楽しいお散歩が出来てよかったです

あらら 携帯〜
あの時から始まっていたんですね
いよいよ スマホか〜
ワタシは乗り遅れちゃったんで
遠くから見守ります(笑)
エス
2011/10/05 11:37
エスさんへ

本当に最高のお散歩日和でした!
見晴台での力餅&お蕎麦タイムもテラスで気持ちがよかったですね♪
シュワッチ君との見晴台はこれで最後かな?
いろんな所へ一緒にお散歩へ行ったけれど、だんだんとシュワッチ君とタラの距離が縮まって行くのが嬉しかったです。
最初の頃はガウッてしたこともあったけれど、今ではタラを見つめるシュワッチの目も優しくなり…
いつも後ろを振り返ってタラを心配してくれたシュワッチ君。一緒のお散歩は二匹とも嬉しそうなのが私達も嬉しかったですね。
あと何回一緒におさんぽ出来るかな〜

スマホはとりあえず冬眠に入る時期にもう一度検討することにしました。
真冬の方がじっくりとスマホのオベンキョ出来そうなので(笑)
chocorat
2011/10/05 22:40
初めまして。
実は8歳の息子が夜驚症でネットで調べていたらこちらがヒットしました^^;
でももう5年前くらいの事のようですが何歳くらいで落ち着いた等覚えていらっしゃいますか?

図々しいお願いで申し訳ないです・・

今日は肘でエルボをされ抱きついてきたときにお腹を噛まれました(つд⊂)

るな
2011/10/05 22:58
るなさんへ

はじめまして♪
夜驚症でヒットとは、ずいぶん以前の記事ですね

わが家の息子達はきちんとお医者様に診て頂いたわけではないので、正式に夜驚症だと診断されたわけではないのですが、症状がぴったりだったのでおそらくそうであったのだと思います。

2年前にこちらに引越してからも、次男の方は何度か夜中に叫んだり、歩いたりしましたがいつの間にか全くそのようなことはなくなりました。
たぶん6年生になってからは一度もないのではないかと記憶しています。

今でもソファーで寝てしまった次男を起こした時などはひどい寝ぼけなのですが(訳の分からないことを口走ったり、どこかに行こうとしたり…)夜中に騒いだりすることは全くありません。
長男の方は寝ぼけも全くなくなりました。
双子ですが、長男の方が成長が早いのでその辺りの差なのかな…と思います。

以前(るなさんの息子さんと同じ8歳の頃かな?)は毎晩のように叫んだり、歩きまわったりしたのでかなり心配しましたが、ネットの情報にもあるように成長すると収まるようです。
今ではすっかり忘れていたくらいです。

しばらく大変だと思いますが、本当にいつの間にか少なくなって、全くなくなりますよ。
高い所から落ちたりして怪我などがなければきっと大丈夫だと思います。
素人の意見で参考になったか分りませんが、しばらくの間頑張って下さいね
chocorat
2011/10/06 20:32
お返事ありがとうございます!!
うちも診断されたわけではなく調べて あぁコレかなと
思ってました・・・

夜驚症の症状や質問コーナー等 結構あるんですけど
その後 実際どうなったかというのがほとんどなくて
まあ10歳までの辛抱かなくらいに思ってたのですが
質問した日はあまりにも暴れ方がひどかったので
半泣きでコメントさせてもらいました^^;

実際 お返事を見て更に安心できました
今は二段ベットの上に寝かせていて下に私と1歳の弟
なので やはり下に降ろそうか・・等考え中です。

身近なお友達にも夜驚症の経験した子は居なくて
とても心細かったので 助かりました。

図々しいですが またお邪魔させてください
お兄ちゃん達の過去の記事もとても楽しいです^^

ありがとうございました
るな
2011/10/07 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋晴れの見晴台 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる