毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子弁当

<<   作成日時 : 2011/10/15 06:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は土曜日〜
小雨が降っているけれど、
息子達は元気にサッカーの試合に出かけて行きました。

6時15分には家を出るというので
今朝はお弁当づくりのために5時起床の私。
部活をやっている子供達がいるお母さんはみんな同じだと思うけれど
平日よりも休日の方が早起きだったりしますね。

双子だから同じお弁当がふたつ〜
画像


いつも必ず入れるのは卵焼き。
あとはついついお肉が中心のガッツリ弁当です。
ご飯もかなりの量が入っているので、重いです(笑)
ご飯の間には味海苔がはさんであるので、隠れのり弁です
(上に海苔を載せるとふたにくっついちゃうから・・・)
あまり飾り気のないボリューム重視のお弁当だけど、

必ず「今日の弁当美味しかったよ!」

と言ってくれる気遣いの出来る優しい息子達
そうやって言ってくれるからお弁当づくりって好き

試合頑張ってね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しかったよ♪なんて言ってくれて、素敵な息子さん達ですね!(羨ましい)私も平日は5時半起きで、3つのお弁当を作っています(主人の分も)
やっぱり、卵焼きは必ず入れています^^お肉が多いのは、育ち盛り男子の弁当ですね!かくれ海苔弁、Rが喜びそうです。今度作ってみよう〜♪
tk
2011/10/15 09:36
tkさんへ

別に教育したわけじゃないんだけど…
「美味しかったよ!」って言わないといけないと思ってるみたい(笑)
もしかしたら陰でパパに教育された可能性もあり

tkさんは毎日のように作ってるのね〜
うちは公立中学だし、パパも在宅なので平日は楽させてもらってます。

かくれのり弁は意外と喜ぶの〜。
間におかかを挟んだり、そぼろを挟んだり、ちょっとしたサプライズをすると喜んでもらえます。
そして上に乗っているよりもこぼれなくて食べやすいみたい。
ふたにつかない、というのも大きなポイントです〜。
chocorat
2011/10/16 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子弁当 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる