毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS やればできる子

<<   作成日時 : 2011/11/28 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は朝からForest Ranger Dogの啓発ウォーキングで
千ヶ滝の別荘地内をみんなと一緒に歩いてきました〜
写真ではタラだけだけど、お揃いのバンダナのお友達もたくさんいましたよ
画像


こちらの別荘地ではクマの目撃情報も多いので、
みんなで熱心にニオイを嗅いだりしてウォーキングしました。

…というのはウソで〜す
ニオイは嗅いでいましたが、
熱心というよりはいつものようにたくさんのお友達ワンコと
楽しい楽しいウォーキングでした

ウォーキングの後はドッグスポーツのお教室にも参加

前回は見学だけだったのですが、
今日からは本格的に参加

コロちゃん、ジャーンプ
画像


ダニー君もジャーンプ
画像


タラは…見学(笑)
画像


再びウソで〜す
タラも今日は本当に頑張ったのですよ〜
今まではジャンプもトンネルもすべて断固として拒否だったのですが、
今日は先生やスタッフの方の熱心な指導と
周りのワンコや飼い主の方々の暖かい応援のおかげで
なんとなんと、ハードルもスラロームもトンネルもブリッジもクリアー出来たのです
(まだまだ時間もかかるし、ぎこちないんですけどね
でもでも、私とタラにとっては大きな一歩なのです〜
ブリッジが出来た時は涙が出るほど感激しちゃいました。

残念ながら写真はありませんが、
いつかは華麗な(?)ジャンプの写真を載せたいな〜

それにしてもタラは「やれば出来る子」だったんだね〜
もう「ダメな子」なんて言わないからね〜


そうそう、今日はカレリアン・ベア・ドッグのカイ君にも会いました
精悍なお顔なんだけど、人懐っこくてカワイイのです。
画像



タラにしては今日はハードスケジュールだったので
お疲れの様子でしたが、とっても充実した一日でした

それにしても、今日は嬉しかったな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと!
きょうは私にも忘れられない日になりました。
だって、タラちゃん、ハードルやトンネル等々絶対避けてたのに“みんなできた〜!”って、凄かったわね〜

人間の方が諦めずにいればちゃんと応えてくれる...目の当たりにできてラッキーでした
タラちゃんの可能性はまだまだ未知数、これからが楽しみね

写真いつもありがとう
タラちゃんのショット撮れずに残念...次回に乞うご期待!
dany-mama
2011/11/29 11:47
dany-mamaさんへ

いや〜本当に感激しました
結局のところ、問題はタラではなく私のだったみたいですね
なんでもすぐに諦めてはいけませんね。
ドッグスポーツも、一つだけでもクリアー出来ればいいかな?なんて思ってましたが、
ちょっとだけ欲が出てきちゃいました(笑)

それにしてもダニー君やコロちゃんのジャンプは素晴らしい
タラも同じジャックラッセルなのに〜。
先生も「タラちゃんはジャンプするようなタイプじゃないんだね〜ジャックなのにね〜不思議だね〜」って言ってました(笑)
chocorat
2011/11/29 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
やればできる子 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる