毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS シェフの味〜?

<<   作成日時 : 2011/12/22 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年のクリスマスはお仕事なので
わが家では今夜、クリスマスパーティーをしました〜
ま、パーティーと言ってもちょっとスペシャルなお料理を食べるだけですけど
画像


チキンの丸焼きはパパ担当。
ラザニアとサラダは私。
佐久の魚市場で厚岸産の牡蠣があったので、
私の大好きな生ガキも〜

チキンは皮がパリパリで美味しかったです♪
マッシュルームソースやマスタードでポテトと一緒に頂きました
画像



そうそう、食事をしながら見ていたゴチの番組では
たまたま以前パパさんが勤めていたレストランでした。
ちらほらと見知った顔が・・・
以前はあんな広いキッチンでみんなの先頭に立って作ってたんだね・・・。
(今はお料理作るよりも走り回ったり、掃除してる方が多いけど
いつもは何気なく食べてるローストチキンなんだけど
今日はなんとなく高級レストランのシェフの味がしました(笑)
子供達は何も考えずに食べてたみたいだけど

もちろんケーキもありましたよ
プティ・ラパンさんのブッシュ・ド・ノエルです
画像



さてさて、明日からはゲストなので
しばらくの間、パパさんは料理人になりまーす
実はゴチにも負けないくらいの高級食材が登場したりするのですよ
でもサービスするのは私なので・・・
高級に見えなかったら、それは私のせいかも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パパシェフとママシェフのコラボ!とっても〜美味しそうです!おうちでこんなステキなディナーが頂けるなんて、息子さんたちはシアワセですねー♪
我が家は今夜、プチラパンさんの栗とアーモンドのケーキです。今年のクリスマスは全部家ご飯の予定なので、イブも鍋になりそうですf^_^;)
ゆうかあさん
2011/12/23 21:00
マッシュルームソースおいしそう!!!!グレイビーソース風かしら。コブサラダ?もおいしそう。お豆腐のようなものが載っているのが気になる。
しきち
2011/12/24 05:31
しきち君へ

メリークリスマス
ところでインドのクリスマスってどんなでしょう??
イメージないなぁ。

マッシュルームソールは生クリーム系の結構しっかりとした味のフレンチ風のソースでした。
私はフレンチマスタードでシンプルに食べるのが好きなんだけどね

サラダはイメージではニース風サラダだったんだけど、大皿ではなく1人ずつ盛り付けたら、ちんまりとなっちゃった(笑)
豆腐に見えるのはクルトンでーす♪
でも、うちは水きりした豆腐をよくサラダにトッピングしますよん。
chocorat
2011/12/25 20:25
ゆうかあさんへ

メリークリスマス
思ったよりも雪が降りませんでしたね〜

息子達はスペシャルの時にはパパのお料理を食べるのは当たり前だと思ってるので、イマイチ感激が薄いです。
私が一番キャーキャー言って喜んでるかもしれません(笑)

プチラパンさんの栗とアーモンドのケーキ、
食べたかった〜。
私はそちらのケーキにしたかったのですが、息子達がまさかの栗嫌い
毎年クリスマスは子供達のリクエスト優先なので…。
でも、来年は二つ注文することに決めました
chocorat
2011/12/25 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
シェフの味〜? 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる