毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS どぉして〜?

<<   作成日時 : 2011/12/08 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

どぉして〜
カキフライにすると牡蠣が小さくなっちゃうのぉ〜

画像


牡蠣が大好き
生ガキが一番好きだけど、カキフライもカキグラタンも大好き

山のようなカキフライとホタテフライ。
1人分ですよ。
小さくなっちゃうからこれくらいはペロリです
数が多い=衣が多いのでかなりのカロリーですね

牡蠣が大きいままのカキフライが食べたいです・・・。
ずっと前から思っているささやかな夢(笑)

魚市場で大きくて立派な殻付きの牡蠣が手に入っても、
そういう時はついつい生のままで食べちゃうから…
フライにする時はスーパーで購入したものだから小さくなっちゃうのかなぁ

いずれにしても、今年は震災の影響で牡蠣が手に入りにくくなってますね。
今年の冬はちょっと我慢です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私も牡蠣だいすき!!!
おいしそうだなあ〜
そして、手前の具沢山お味噌汁がすごくおいしそう!

インドでも食べられるのです、フレッシュオイスター。
一度、サンデーブランチのイタリアンレストランでいただいてきたよ。
しきち
2011/12/09 06:18
しきちくんへ

インドで牡蠣〜
なんだかとっても意外なカンジ。
それもフレッシュなんて驚き

具沢山お味噌汁に気づくとはサスガ(笑)
写真のお椀は私のだから具が少なめなんだけど、息子達のはまさに食べるお味噌汁です〜。
たくさんの根菜に生鮭を入れたので、石狩風味噌汁だったのです。
確かしきち君は豚汁が大好きだったよね?
インドでは豚汁食べてますか〜?
chocorat
2011/12/09 20:31
chocoratちゃん

生鮭入石狩汁だったとは!!そこまではさすがに予想してなかった、もうさらに美味しそうだわ〜。
サッカー少年たち、食べても食べても空腹なのでは!

豚汁好きを覚えてくれてるとはサスガ(笑!)
そうなの。豚汁だーい好きなの。
人生最後の食事は、豚汁とご飯と炒りごまが希望だわ。
タイムリーなことに、ちょうどインド初の豚汁作りを
計画してたところ。
チキン・マトンは手に入りやすいんだけど、豚肉は
専門店でしか扱ってないし、基本的に薄切肉は無いので
敷居が高いのよね〜
でもネットで豚肉店を見つけたので行ってみるつもり。
そして、豚汁の主役はシンガポールで買ってきた
こんにゃくと油揚げなのです!パチパチ・・・
あとはこちらで手に入る、豆腐・にんじん・大根・ねぎ・里芋。
たのしみ〜。
しきち
2011/12/10 18:19
しきち君へ

おぉぉ〜!!グッドタイミング♪
美味しい豚汁が出来るといいね
豚汁にはやっぱり豚バラ薄切り肉が一番だと思うけれど、私はたまに豚バラのブロック肉でお肉ゴロゴロにして作りますよ♪
ほら、息子達が「肉、肉、肉!」の年頃なので(笑)
お肉だけ先に圧力鍋でホロホロにしてから、
ほかのお野菜を投入するのだけど、
これも結構いけるのよん♪
薄切りが手に入らなかったら、こちらもお試しあれ!

そうそう、別件だけど(失礼!)
スワンベーカリーって、新浦安にもあったから私よく利用してたよ!お値段がとっても良心的だったし。
しきち君も利用してた??
chocorat
2011/12/10 20:31
おお、豚ばらブロック!
それは手に入るぞ。へえ、思いつかなかったけど、確かにおいしそう。情報ありがとう!!

スワンベーカリー@新浦安!?ほんと??知らなかった・・・。利用してなかった・・・!!
しきち
2011/12/11 11:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
どぉして〜? 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる