毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイヤモンドダスト

<<   作成日時 : 2012/01/24 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝は朝9時頃でもまだマイナス8℃でした
凍った道に気をつけながらお散歩にGO

写真では見えませんが、ダイヤモンドダストがキラキラでキレイでした〜
画像


矢ヶ崎公園の広場は雪がそのまま凍ってました。
体重の軽いタラはそのまま凍った雪の上を走れます。
画像


が、体重の重い私はズボズボと足が埋まるものだから
歩きにくい〜
タラの横には私のつけた足の跡
15〜20センチくらい積もった状態です
画像


東京でも今朝は道が凍っていて危なかったようですが、
軽井沢も同様です。
気温が上がらないから日中もずーっと凍ったまま
しっかりとした靴を履いていても、滑るものは滑る・・・
ヘンに力が入った状態で歩くものだからいつもよりずっと疲れちゃいました。
明日は腰が痛くなりそう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!おけJrです!
雪、いいですね〜(●⌒▽⌒●)
私が住んでいる千葉県は、この間、7〜8センチほど、雪が積もりました。
でも、3日経ったら、氷になってしまいました・・・。
ずっと、積もっていてほしいなぁ〜♪
雪は嬉しいけど、マイナス8度は寒い・・・・・・。
でも、寒さに負けず、今度、冬に、軽井沢に行きたいです☆
おけJr
2012/01/26 20:34
おけJrちゃんへ

そちらも降ったみたいですね〜。
いろいろと混乱があったみたいで、やっぱり首都圏の雪は大変なことの方が多いですね。

軽井沢の雪は気温が低いからサラサラですよ〜。
でもね、すぐにガチガチに凍っちゃうの。
私は冬の軽井沢が大好きなんだけど、
一般的にあんまり人気はないみたいよ。
でも、この痛い寒さを経験してみたいなら一度寒い時期に来てみるのもいいかもね〜。
ただ、歩くのもちょっと大変なくらい道が凍ってるので覚悟して来て下さい(笑)
chocorat
2012/01/27 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイヤモンドダスト 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる