毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の野菜

<<   作成日時 : 2012/03/07 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

春野菜って、ほろ苦くって本当に美味しい〜
大人になってから分かる味よね〜。

フキ(きゃらぶき風)
画像



ウド(皮のきんぴらと酢味噌和え)
画像



菜の花(オリーブオイル炒めwithカジキマグロ)
画像



みなさんは、どれがお好み??
私はウドが一番好き〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぇ〜!!!
どれも つまみたいです(o゚▽゚)o

強いて う〜ん フキ(≧∇≦*)
歯ごたえが 好きです♪

お野菜 イイですよね(●´ω`●)
ちゃた家のチサコ
2012/03/07 21:55
菜の花とカジキ、美味しそう!私は大人になってから、タラの芽の天ぷらが好きになりました。今はあまり使われなくなったけど、ショコラさんは「ロハス」な生活しているね!
おけ
2012/03/08 20:01
うどの皮のきんぴらって食べてみたい!初めて見たわ。
私もほろ苦の野菜、大好き!
ゴーヤは手に入るんだ。今週末、ゴーヤ炒めと浅漬け作ろうかな・・・。とふきにそそられながら思いました。
しきち
2012/03/09 06:55
ちゃた家のチサコさんへ

フキも季節限定の味で美味しいですよね〜!
ちょっとだけ手間がかかりますが、年に何回も食べないので頑張っちゃいます。
この時も30分もフキの皮をむいてました…。
chocorat
2012/03/09 21:59
おけちゃんへ

菜の花は他の2品に比べるとクセがないので、子供達がよく食べてました〜。
タラの芽はお庭でたくさん採れるの!
去年は食べきれないほど天ぷらにしたよ〜。今年はどうかな?

「ロハス」の定義をよく知らないんだけど
なるべく旬の物を食べるように(食べさせるように)はしています。
最近は時間的に余裕があるので、色々と時間をかけて楽しみながら料理してます〜。
chocorat
2012/03/09 22:08
しきち君へ

ウドの皮は中身よりももっと強いクセがあって、美味しいの〜。
中身よりも皮はさらに大人の味なんだけど、きっとしきち君は好きだよ思うよ〜。

インドでもゴーヤはあるんだね!
子供達が好きだからゴーヤチャンプルーをよく作るけど、個人的にはさっと湯がいて酢味噌和えも好き。
お試ししてみて〜♪
chocorat
2012/03/09 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の野菜 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる