毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自然観察

<<   作成日時 : 2012/04/13 20:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はお天気もいいし 
とっても暖かい一日でした
桜はまだだけど春らしい陽気でしたよ〜

芝生の上でタラはご機嫌
画像



お散歩の途中でキツツキの大工仕事(?)の音が・・・
キツツキがくちばしで木を叩く音って
本物の大工さんみたいで最初は驚いたものです。
(軽井沢で初めて聞きました)

私のカメラではこれが精一杯。
アカゲラのようです。
一眼レフでキレイに撮れたらいいだろうな〜。
画像



そうそう、以前見つけたスズメバチの巣を庭のおじさんが取ってくれました。

タラは興味津々〜。何のニオイがするのかしら?
画像



持ってみたら、すご〜く軽い
木の塊みたいなのを想像していたのですが、
実際は枯葉が集まってるような軽さ

中もしっかりと観察できましたよ
あんなに正確に巣を作れるって、ハチの能力ってスゴイ
画像


キツツキとか蜂の巣とか・・・
身近で色々と自然に触れることが出来る事に幸せ感じます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自然観察 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる