毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS たまにはいいね♪

<<   作成日時 : 2012/04/19 20:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ワンコ友達と素敵なフレンチレストランでランチを楽しんできました〜
ご近所でお友達とランチをする時は
肩ひじ張らない、リーズナブルでカジュアルなお店に行くことがほとんどです。
でもたまには素敵なフレンチもいいですよね?

だって、こんな美しいお料理の数々〜
一つ一つに感激して、久しぶりに女の子の気持ちを思い出しましたよ(笑)

アミューズ前の一口サイズのお楽しみ♪
画像


アミューズ♪
 右側のグリーンのボール(レバー)がとっても美味しかった
画像


オードブル♪
お花みたいで乙女心(まだ持ってます!)をくすぐります〜。
左側に見えるのは四角い自家製パン。
パンには有塩と無塩のバターが用意されていて嬉しい
パンもとっても美味しくて、おかわりしちゃいました。
画像


スープ♪
ニンジンのポタージュ。
最近はこのアワアワ(カプチーノ仕立て)が流行りですね。
画像


メイン♪(私はポークのフィレをチョイス!)
お肉が立ってる〜
ソースがコーヒー風味?ということで、コーヒーの香りがしましたが
食べてみると違和感がなく、大変美味しく頂きました。
画像


デセール♪(中にイチゴのソルベが入ってます)
丸い形がカワイイ
でも、お約束でナイフを入れる時にゴロンと転がりました(笑)
画像


最後にはコーヒーにプチフール♪
でも、プチじゃないほどのボリューム
四角いのはカヌレ、もう一つはマシュマロのチョコレートがけです。
画像



久しぶりにランチでこんなに多くのお皿のお料理を頂きました
ノンアルコールのカクテルも頂き、お腹も心も満足
おしゃべりも弾んで、あっという間のランチでした。
たまにはいいよね〜こんなランチも。

これだけのお料理とカクテルで料金は5000円ちょっと。
決して高くはないと思います。
また季節が変わったら訪れたいお店です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、ポークのフィレ撮らなかった〜
あらためてすごいかたちね!おいしそ〜
あんなに長く居たのに、あとからまだまだ話し忘れたことがいっぱいでした。
また女の子の気持ちになりましょうね
同席者
2012/04/20 19:25
同席者さんへ

ポークのフィレは私だけでしたね〜。
予想外のスタンディング・ポークでしたね(笑)
そうそう、あんなに長居しても
肝心な事を話し忘れてたり、まだまだ話し足りなかったり…毎度の事ですね

いつもはすっかり忘れている女の子の気持ちたまには思い出さないと、思い出せなくなっちゃう〜
chocorat
2012/04/20 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまにはいいね♪ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる