毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚の角煮と・・・

<<   作成日時 : 2012/04/06 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すこしあっさり系の豚の角煮
画像


たまにこういったガッツリとしたお肉の塊が食べたくなります。
でも子供達にはお肉よりもたまごが人気。
煮汁を取っておいて、たくさん煮たまごを仕込みましたよ

たまごは沸騰してから5〜6分茹でて→冷水へ
ラーメンの付け合わせにぴったりなトロリとした半熟卵が出来ると思います。
春休み中のお昼ご飯によく登場しました

昨日から新学期が始まり、今日から給食がスタート。
給食って本当にありがたいです



さてさて、今日は19時から役員決めの保護者会に行ってきました。
仕事をしている保護者が多いのを考慮して
夜の保護者会なのですよ。

昨年度は厚生委員を務めて、副委員長までやったから
もう中学校では役員はやらなくていいや〜
なんて気楽な気持ちで保護者会に出席したのですが・・・

結局ね、役員を引き受けてきちゃいました
今年もあの沈黙の時間に耐えられなかったのです
くじ引きで当たっちゃうのもイヤだし・・・。
(でも最終的にはくじ引きしてましたけどね)

そういえば去年も同じような事書いてましたね(苦笑)
子供が学校に通っている限りはずっと続きますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚の角煮と・・・ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる