毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月なのに雪上サッカー

<<   作成日時 : 2012/04/07 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今朝は息子達のお弁当を作るために6時前に起床。
そうしたらお外が吹雪いてるじゃないのっ w(゚o゚)w

結局7時過ぎに雪は止みましたが、
少しだけ積もりましたよ
画像


遠征に行った先ではもっと雪が積もっていたそうで、
4月になったというのにまたまた雪上サッカーだったみたいです



今日はサツマイモがあったので
ちょっと懐かしい蒸しパンを作ってみましたよ。
優しい甘さで、食パンは食べないタラも喜んで食べてました。
画像

でも、素朴な甘さは息子達には不評で・・・
別にリンゴケーキも焼いていたので、
そちらに生クリームをたっぷりつけてバクバク食べてました。
まっ、なんとなく理解できるけど。
カロリー高い方が美味しいもんね〜


そういえば、花粉症の疑いがあり
一週間病院で頂いたアレルギーの薬を飲んでいたのですが、
薬をやめた次の日から鼻水がダラダラ・・・

薬を飲んでいた1週間は鼻水も出ないから
鼻の下の皮もむけずに快適だったのです。
夕食後にたった一錠の小さな薬を飲むだけだったのに
効いていたんですね〜

目も痒くないし、症状は鼻水だけ。
お薬で対処できるのだからそんなに重症ではなさそう。(←自己診断)
というわけで、朝一番で病院に行ってきました
病院では「おそらく花粉症でしょう」という診断結果で
一ヶ月分のお薬を頂いてきました。
花粉症でも、私の場合はお薬が効くのでそんなに大変ではないみたい。
やっぱりもっと早く病院に行っておけばよかった・・・。
鼻セレブ2箱分くらい鼻をかんじゃいましたよっ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶり!新学期が始まりますね!
花粉症ですが、うちの娘たちもそれっぽくて市販の薬を飲んでいますが、頭がボーッとするらしく、処方された薬は眠くなったりしない?よかったら、薬の名前を教えてくださいm(__)m
tk
2012/04/07 21:32
tkさんへ

お久しぶりです〜!
こちらは5日から新学期が始まりました。

私も最初は市販薬(コンタック)を飲んでたけど、眠くなったり、すごく喉が渇いたりして副作用がかなり不快でした。
ただ鼻水はピタッと止まりましたけどね。

病院で頂いた薬は セチリジン塩酸塩錠10mg「トーワ」です。これは東和薬品から出ているジェネリックなので、一か月分でも1000円くらいで、市販薬よりもずーっと安いです。
セチリジン塩酸塩錠はいろんな製薬会社から出ているようですよ。
副作用も比較的少ないようで一日一回就寝前に飲むだけなので、私は眠気も感じたことがありません。
比較的即効性があるようで、鼻水もぴたりと止まり、快適です。私には合ったお薬だったようです。
難しい検査などをしなくてもお薬を頂くだけでも、病院に行った方が楽ですよ〜。
chocorat
2012/04/07 21:53
ありがたい情報、ありがとう〜。さっそく病院に行くように言います(笑)上の子なんて、空気清浄機をつけないとくしゃみばかりして…。ジェネリックだと、かなり値段も安くて助かりますね!
tk
2012/04/07 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月なのに雪上サッカー 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる