毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鵜飼い?

<<   作成日時 : 2012/05/19 22:19   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は軽井沢でも20℃以上まで気温が上がり、
今年初めて半袖でお散歩しちゃいました
やっぱり服装が軽くなると、足取りも軽くなります〜

午後は涼しくて静かな別荘地を2時間ほどお散歩しましたよ。
そろそろクマも活動を始めましたのでクマ鈴も持って歩きました

週末だから旧軽銀座や駅前の通りはたくさん人が歩いていますが、
裏通りはひっそり。緑も急に色濃くなってきました
画像



暑いので、思わず小川に飛び込んで水遊び
画像



また別の場所でも入水
画像


川の底をじーっと見て・・・
画像


つかさず顔を突っ込む
魚でも捕ればすごいのですが、川の底の石や葉っぱが欲しいようです
顔ばっかり突っ込んでいるので、
タラとリードで繋がっている私はまるで鵜飼いのよう(笑)
画像


写真では分かりませんが、川の水は冷たいので
足がブルブルと震えています
顔もずぶ濡れだし
画像



震えだしたので、この場所は強制撤収しましたが
この後も、川を見つけては入りたがり大変でした
そんなこんなで水遊びをしながら歩いていたので
1時間ちょっとで歩ける距離を、2時間もかかってしまったのです。

でも、暑い時の水遊びは楽しいよね〜
これからの季節はお散歩の途中の水遊びも増えてきますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わかります!
お天気が良くなると ロング散歩♪
気持ちがいい季節ですo(^-^)o

お散歩途中に こんなにキレイな水場(≧Д≦)
羨ましい〜!!
ゴツゴツした岩も少ないし 水も透き通り 水かさも丁度良いヽ(^0^)ノ

家は田舎だけど 平野だからか? こんなスポットが ないです…
あっても田んぼの用水路(^◇^;)
汚いです!

ちゃたも 軽井沢育ちだったら 水場すきに なれてただろうな(●´ω`●)


ちゃた家のチサコ
2012/05/20 05:54
ちゃた家のチサコさんへ

ホント、気持ちよくいくらでも歩けちゃいます♪
(実際は冬の間の脂肪を燃焼するべく必死に歩いているのです

お散歩途中の水場(3枚目の写真)はほどよい深さで、水もキレイでいいのですが、あまりにも人の気配がないのでイノシシやクマがちょっと怖いのです
おそらく野生動物の水飲み場になっていそうな気がします。

どんな水にでも入ろうとするのも困りものですよ
いつか一緒に川遊びしましょうね
chocorat
2012/05/21 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
鵜飼い? 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる