毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 放ったらかし料理

<<   作成日時 : 2012/07/29 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

連日水遊びネタなので・・・
たまには違うことも書こうかな。

今日は珍しくタラが登場しませんのであしからず


今日はスペアリブのマーマレード煮込み。
画像


骨付きのお肉を手づかみで食べると美味しいよね〜
私は以前から圧力鍋を多用してますが、
IH(電磁調理器)になってから
タイマーが使用できるので、さらに使用頻度が高くなったかも。
画像


タイマーセットしてしまえば、
あとは放っておいても大丈夫。
忙しい時ほど煮込み料理の登場が増えるのです〜。
って、今日はお休みだったけどね




今週、知っているワンコが立て続けに亡くなりました。
どうしても犬の方が人間より寿命は短いものなので、
私たちが動物を見送ることの方が圧倒的に多いはずです。
分かってはいるけれど・・・悲しいですね。
でも、ワンコと共に生活するということは
こういう覚悟もあってのこと。

最近亡くなってしまったワンコ達は
最期まで手厚い介護を受けていました。。
悲しいけれど、寂しいけれど、きっとワンコ達は幸せな気持ちで
虹の橋のたもとで飼い主さんが来るのを待っていると思います。

なんか、上手くまとまらないけれど・・・
最期まで愛されたワンコ達は幸せだったと思うな。
おかしな話だけど、私はいつも頭の片隅で
タラにも訪れるその時を考えてたりします。
だから、できる限り愛してあげたいと思うのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スペアリブのマーマレード煮込み!!
さすがオシャレだわーん。美味しそう!
圧力鍋は仕舞い込んじゃって、花豆煮るときくらいしか登場しないけど、何か作ってみよう!

友達わんこのサヨナラは悲しいですよねー。特によく遊んだ幼馴染が続けて逝ってしまったときは、ゆうより飼い主の方がすんごい落ち込んじゃって。
毎日、後悔ないようネコっ可愛がりに拍車がかかっているのですー^^
ゆうかあさん
2012/07/29 22:25
これ今すぐ食べたーい!
マーマレードにお酒とお醤油でいい?
フライパン+蓋で固くなってもいいから作っちゃおう

ワンコとのお別れはつらくて寂しいわね。
今までの飼い犬共もみんな虹の橋を渡って、一緒に遊んでる...って思ってる。
それまではこちらでの日々安心して居心地よく過ごして欲しいわね。この記事であらためてそう思いましたよ
dany-mama
2012/07/30 12:10
ゆうかあさんへ

この料理は簡単料理で全然おしゃれじゃないですよ〜。
ただ、肉食女子(笑)の私はこういった塊肉を食べるのも料理するのも大好きなのです

お豆を煮るのも好きなんですが、家族で私しか食べないのでお豆を煮るとひたすら私が食べ続けることになるので最近は煮てません…ついつい小さい花豆煮を買っちゃったりします。
私、甘く煮た豆とヨーグルトを一緒に食べるのが大好きなんです〜

私も毎日、ネコ可愛がりですよ〜。
いいですよね〜。ワンコ飼いの特権ですよね♪
chocorat
2012/07/30 23:17
dany-mamaさんへ

もう作ってみましたか?
きっとスペアリブのマーマレード煮込みで検索すると色々なレシピが出てきますが、私の場合は
@スペアリブにこしょうをすりこむ(大人の味になる)
Aマーマレード1カップ(1瓶全部でも大丈夫)
 タマネギの薄切り1個分(トロッとします)
 醤油 100cc
酒  100cc
水  100cc
B @とAを合わせて10分くらい加圧
C 圧力が抜けたらソースがトロッとするまで煮込む

思ったよりも甘くないですよ♪
簡単だけど、パーティー料理などにもなります。
↑はそのままゴロッと盛り付けて、美しくないけど

chocorat
2012/07/30 23:27
おいしそう!!これ実践してみます。
ってこの前圧力鍋が壊れたので・・・
まずはそれをどうにか入手しま〜〜〜す。
レシピ、メモメモ・・・
だんご
2012/08/01 14:54
だんごさんへ

簡単だし、男子にはうけるかも!
お子様向けには最初のコショウを省いても美味しいよ♪
ちなみに、わが家の圧力鍋は新浦安のデイツーで買ったのよ。ティファールはお値段も手頃だし、おススメ♪
chocorat
2012/08/01 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
放ったらかし料理 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる