毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩→入水→散歩→入水

<<   作成日時 : 2012/07/31 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

軽井沢でも連日暑い日が続いています
(でも、30度は超えてません・・・)

暑い日のお散歩は出来れば7時台までに済ませたいのですが、
子供達が夏休みに入ったこともあり、
オリンピックもあり・・・
結局ここ数日は8時台の出発になってしまってます。

でも、日陰を選んで歩けば涼しいよ〜
画像

これが避暑地軽井沢のいいトコロ。
とにかく日陰から日陰へと渡り歩きます。

それでも暑くなったら、雲場池(の端っこ)にドボン
雲場池の水は冷たいよ〜
画像



もう一か所、雲場池の入水ポイント。
画像

でも、ここはタラが深い所に飛び込もうとしてしまうので
リードは死守です(笑)


と、雲場池で体を冷やしたら
また日陰をなんとか渡り歩いて帰宅。
そうしたら、またプールにドボン
タラちゃん、とっても幸せなお散歩コースだってことを自覚してるかしら?
お散歩の途中で体を冷やせることって、幸せなことなのよ


今日はプールにハチ君(シーズー)が遊びに来ましたよ
濡れたら、違うワンコみたいになっちゃった(笑)
画像

プールが初めてのハチ君は、ちょっぴり怖かったみたい
でも少しずつ慣れるよね〜。
また遊びに来てね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も暑かったです〜。
偶然ウチも湖に遊びに行ってたので
散歩→入水→散歩→入水でした〜(笑)
木陰の散歩はこの時期ホントに助かりますよね。
あんまりアチチにならないうちに帰ってきたので
ラスは元気なんだけどワタシが暑さ負けしちゃった(笑)
もんろ〜
2012/07/31 23:26
なぬ??30度を超えないの???
こっちは地獄よ。はぁ・・・炎天下って言葉がふさわしすぎる。せめて湿度だけでもって祈るばかり(笑)
だんご
2012/08/01 14:52
もんろ〜さんへ

同じコースをたどったのですね
でも、ホント途中の入水タイムがないとワンコにはツライですよね…。
雲場池の水は冷たすぎるから5分くらい入ってると、タラは震えてきますけど(笑)
ワンコの事ばかり気にしてるけど、私達もこまめな給水をしないと危険ですね。
chocorat
2012/08/01 19:41
だんごさんへ

町内でも場所によっては30度を超えてるけど、うちの周りは木が多いから涼しいの。
舗装されていない道も多いし。
本当に朝晩は寒いくらいなのよ。

でも、こちらも苔が有名なだけに湿度は高いです。
除湿機一年中フル回転!
chocorat
2012/08/01 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
散歩→入水→散歩→入水 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる