毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS クマに注意!

<<   作成日時 : 2012/07/06 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、町から「クマの目撃情報」のメールが届きました
※軽井沢町では登録するとクマやサルの情報がメールで届きます。

というわけで、今朝はタラと一緒にお散歩しながらクマのニオイチェックに行ってきましたよ

タラだって一応 Forest Ranger Dogの隊員ですからね
クマが近くで出没したと聞いたら、黙っていられません(笑)
クマ鈴を首からぶら下げて、出動ですよっ
(実際はクマ鈴は私が腰から下げて歩きました)
画像



現場?近くに来たら、昨日のクマの目撃情報をお知らせする看板がありました
画像



聞いたところによると、クマが出たのはこの通りみたいですよ!
「タラちゃん、クマのニオイはしますか〜
画像




熱心に、嗅いでますけど・・・・
たぶんそれは他のワンコのチッコだと思いますよ
画像



張り切って出動したけれど、
結局タラがクマのニオイに強く反応するようなことはありませんでした
誰も(クマも)いなかったけれど一応その場で
「吠えろ!」のコマンドを出して、ワンワン吠えておきましたけど(笑)
(吠えることで野生動物を追い払う効果があります)

まっ、なんとなくトレーニングした気分ということで・・・
いつかは役に立つことでしょう


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タラちゃんって優秀!!
吠えろでワンワン。
素晴らしい!

家は ご飯の前に 一芸としてワンを言わせてるけど ご飯がないと 出来ない( ̄。 ̄;)
ご飯があっても しない時多々。

そして熊鈴!
まず 鈴の音に怖がって へっぴり腰のちゃた…

家の子 どこまでヘタレなんでしょ( ̄。 ̄;)
とても 熊には対応出来ないです…
ちゃた家のチサコ
2012/07/07 07:01
ちゃた家のチサコさんへ

優秀じゃないんですよ〜。
本当は「吠えろ!」と言ってコマンドを出すとカッコイイのですが、タラには「ワン!」と言って吠えさせるのです(笑)
それに目の前にオヤツをちらつかせながら吠えさせるのですよ…
でも、このワザ(?)を応用して名前を呼ぶと返事をすることが出来るようになりました
数少ないタラの一芸です。

タラはアジリティなどでは慎重だけど、決して怖がりではありません。その辺りがやっぱり女の方が強いのかも〜。
chocorat
2012/07/07 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
クマに注意! 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる