毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10回で体が変わる?

<<   作成日時 : 2012/08/01 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

8月になりましたね〜。
軽井沢でも暑い日が続いてますが
軽井沢の夏は短いので、暑さも楽しまないと
だって、あっという間に秋になっちゃいますからね


さて、今日は3回目のピラティスに行ってきました。
「10回やれば体が変わる!」
という先生の言葉を信じて、とりあえず10回は通ってみるつもりです

ピラティスのスタジオはこんなカンジ〜。
画像

なんと冷房はなく、扇風機だけ
だけど、全然暑くないのです。
気持ちのいい自然の風と扇風機の風で気持ちがいい
でも・・・・冬はめちゃくちゃ寒そう(笑)

こんな広いスタジオですが、
今日の生徒は私を含めて3名。
まだまだ受講者が少なくて、ほとんどプライベートレッスンみたい。
都会では考えられないんだろうな〜。
少ない人数だけど(だから?)アットホームで楽しいです。


初日は転がっていたこんなポーズ↓もなんとか出来るようになりましたよ
画像



話は変わって・・・
今夜は七輪で焼き肉〜
画像


ではなくて(笑)
しまっておいた炭がまだ使えるかな〜?
とパパさんが火をつけて試していたので、
鶏肉とネギを炭火焼にして親子丼にしました。(ピーマンはおまけ〜)
鶏肉を焼いてから親子丼にすると香ばしくて美味しいよ

炭は大丈夫だったから、今度はBBQだな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
イイですね!
プライベート的なレッスン(●´ω`●)

年々身体が かたくなります( ̄。 ̄;)
そして腰痛も無縁だったのに 痛いこの頃…

じわりと動かすのが 効きそうですね!


ちゃた家のチサコ
2012/08/01 21:55
ちゃた家のチサコさんへ

軽井沢はシーズン中だと道路やスーパー、レストランなどが大混雑しますが、
たいていこういったお教室関係は一年中空いてます…。
やっぱり元々の人口が少ないんですよね。
軽井沢町の夏の人口は普段の10倍になると言われているのですよ〜。

ピラティスは体を伸ばす動きも多いので、肩こりや腰痛にも良さそうですよ♪
chocorat
2012/08/02 15:19
いいなぁ、涼しい教室で心身ともにリフレッシュできそうですね。
私はかなり深刻にこういう運動をしなきゃならないほどの体の雪崩現象が起きてます。ああ〜〜〜まず探さなきゃ。
そして炭火で焼くと本当においしいよねぇ。最近まったく機会がないけど(笑)懐かしい思い出…
だんご
2012/08/02 18:53
だんごさんへ

体の雪崩現象…恐い言葉
でも年齢を重ねるほど適度な運動が必要だよね〜。
私はコチラに来てからワンコの散歩やゴルフでたくさん歩くようになったけれど、ちっとも痩せない
やっぱり基礎代謝量が落ちてるのよね。
そちらだったら立派なスポーツクラブがたくさんあるからピラティスやヨガの教室がたくさんありそう!

以前は良くみんなでBBQやったよね〜。
今はあまり機会(場所)がないのかしら??
chocorat
2012/08/02 21:17
私も3年くらい前に冬の運動不足解消にティラピス通ってたんです
でも私には合わなかったのかお教室のあとは胃の具合が良くなくて。。。
たぶん普段使わないインナーマッスルを使ったせいと思われます
タラちゃんママはスリムだからいいな〜
ゆずママ
2012/08/03 07:09
ゆずママさんへ

え〜w(゚o゚)w
ピラティスで胃が痛くなっちゃったのですか?
それはきっとハードなクラスだったのでは?
私は初級クラスや、ストレッチ重視のクラスなので次の日はイイ感じの筋肉痛です。

私は色が黒いから締まって見えるようですが、実際はブヨブヨしてます(タラと同じ?!)
インナーマッスルを鍛えるって、いい響きですね〜(笑)
chocorat
2012/08/03 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
10回で体が変わる? 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる