毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の終わり

<<   作成日時 : 2012/08/20 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は旧軽井沢 諏訪神社の夏祭り
画像

この辺りでは通称『旧道のお祭り』
旧道のお祭りが終わると、軽井沢の夏が終わると言われています。
確かにこの辺りの学校は夏休みも残り1日
22日はもう始業式ですよ〜


旧道のお祭りで名物となっているのが子供相撲
(男の子も女の子も子供なら誰でも参加できます♪)
今年はお天気にも恵まれたので(例年は冷たい雨が多いのです)
大勢の参加者&観客がいて盛り上がっていましたよ
画像


タラも応援してま〜す
画像


屋台の焼き鳥も食べちゃった(もちろん味付けなしです)
画像



私とパパはタラのお散歩を兼ねて、お祭りをちょっと見てきた程度ですけど、
息子達は私達とは別に友達と出かけて行きました
もう、お祭りは親となんて行かないのよね〜
ま、夏休みの最後を友達と楽しく過ごしたことでしょう


屋台で焼き鳥やたこ焼き、大判焼きなどを買って帰ってきましたが
たこ焼きが予想以上に美味しくてビックリ
たまには屋台もイイものですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ありり?画像が見られない・・・なんでだろ?
ワタシだけかな〜?

お祭、こちらは春と秋にあるので
夏はお休み〜(笑)
そういえば、先日の龍神祭にジッペイ君、
来てたんですね、最後の総集編で見ました。

屋台のたこ焼き、ず〜っと食べてない。
というか、こちらの屋台の数、すごく多くて
なんか買う気になれない(笑)
数件でいいのに〜、そしたら買うのに〜(笑)
もんろ〜
2012/08/20 22:04
もんろ〜さんへ

画像見られましたか〜?
私もアップしながら見られなかったので、公開しないで編集中にしていたつもりなんですが、公開になっちゃってたみたいです。
たぶんこのブログ自体のトラブルだと思います。
私もまたパソコンが調子悪くなったと思って焦っちゃいましたよ

諏訪神社はそんなに広くないのですが、結構な数の屋台が出ていましたよ。
でも、30店舗くらいかな??
お祭りの規模が小さいですからね。

たこ焼きは期待してなかったから、余計に美味しく感じたのかも。
以前は銀だこが近くにあったからよく食べていたけれど…軽井沢でたこ焼きが食べられる所ってあるのかしら??たい焼き屋さんはあるんですけどね。
chocorat
2012/08/20 22:52
あ、画像見れました〜(笑)

タラちゃん、焼き鳥食べたんだ〜♪
サイコーに幸せなお顔だね〜(笑)

銀だこありましたね〜。
いつも前を通るだけだったけど。
もんろ〜
2012/08/21 09:45
もんろ〜さんへ

私の色黒の腕も見えましたか〜(爆)
タラには鳥のなんこつをあげたら、ものすごい食いつきようで…。とても美味しかったみたいです♪

軽井沢に銀だこあったのですか?!
以前は色々とあったみたいですね〜。
私は以前住んでいた新浦安のつもりで書いていたのですが…。
chocorat
2012/08/21 21:56
夏祭りいったんですね。
ちゃこは、人混みが苦手なので
私は家で花火の音だけ
聞いていました。

うちはパパも私も、たこ焼き好きです。
確か、イオンにあったと思うけど
まだ買ったことないな…
何だかとても食べたくなりました(笑)
ちゃこママ
2012/08/21 21:59
ちゃこママさんへ

結構な人出がありましたよ!小さい子供が多いので、ちゃこちゃんはお留守番で正解かも〜。

そうそう、身近にお店がなくて食べられないとなると余計に食べたくなるんですよね…。
大判焼きも久しぶりで美味しかった
chocorat
2012/08/22 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の終わり 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる