毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコのチカラ

<<   作成日時 : 2012/08/28 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は昨日お友達になったポンちゃんと
いつも仲良しチャコちゃんといつもの水遊び場に
お散歩しながら水遊びに行きましたよ

昨日知り合ったばかりなのに
何時間も一緒にお散歩に出かけたり、水遊び出来ちゃうところが
ワンコ仲間のスゴイところ
お互いの名前も知らずに楽しく過ごせちゃうのですものね〜。
人間だけなら公園で会ったばかりの人に話しかけないし、
お友達にもなりませんよね〜。
(今はもうお名前教えて頂きましたよ

今日は残念なことにカメラの不調(つまり私の実力不足)で
水遊びの写真がすべてブレブレ〜
たくさん楽しく遊んだのに写真がほとんどないのです


ただね、唯一かわいく撮れたのがコチラ
画像

ゴールデンドゥードルのカイ君。
まだ4か月のパピーちゃんなのです
もうすでにタラよりも大きいんだけど、動きがパピーらしくてカワイイの〜

水遊びに行く途中でお会いしたので、
一緒に水遊びしましょうとお誘いしたのです。
こんな風にお誘い出来ちゃうのもワンコのチカラですよね♪

タラと一緒に遊びたいと吠えてましたよ
タラはいつもの1人遊びに夢中だったけど
画像


カイ君のママが立派なカメラでたくさんお写真を撮っていたので、
もしかしたら素敵な写真を後日アップできるかも〜
(初めてお会いしたのに、写真をお願いしちゃった


さてさて、水遊びから戻って来てからはいつものプール遊びもして
お庭も走りましたよ

ハイテンションなチャコちゃんとポンちゃん
(タラは1人でどこかへ行ってました・・・)
画像



オヤツをもらう時は3ワンコでチャコちゃんママに集中です
画像



ポンちゃんは昨日お友達になったばかりだけど、
最近よく遊んでいるチャコちゃんだって
ほんの一か月くらい前にお友達になったばかり。
こうやって少しずつ私にもタラにもお友達が増えて行くのはタラがいるおかげ。
これって、ワンコのチカラですよね〜
誰とでも仲良く出来るタラには本当に感謝してます

またみんなでたくさん遊ぼうね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はありがとうございました!
昨日お友達になったばかりとは思えないほど、ポンも私もリラックスして楽しんじゃいました♪
これからもよろしくお願いします💓
pon mama
2012/08/28 22:57
そんなお友達がぽんぽんできちゃうなんてステキ〜。チャコちゃんも、最近お友達になったばかりだなんて、ちっとも知らなかった。タラちゃんのチカラももちろんあるけど、chocoratさんの人柄も多いにあると思います♪
りょう
2012/08/28 23:42

わかります!
ワンコの力(●´ω`●)

学生でもない限り 大人になってからは そんなに お友達は増えないけど
ワンコ連れて歩くだけで 人間通しの距離が ぐんと 縮まりますね(*^^*)

きっと ワンコ同士も 飼い主の反応みて 安心するんだろうな…

確かに ○○ちゃんのママさんって感じで 本名は知らなかったり!
わかります〜。

楽しい時間を 共有できる幸せ(#^_^#)

こうして タラちゃんと出会えたのも ワンコのおかげ☆彡

不思議なご縁デス。
ちゃた家のチサコ
2012/08/29 17:46
pon mamaさんへ

みんなで仲良く遊べて楽しかったですね
飛び入りのカイ君もかわいかった〜
人の出入りの多い軽井沢だからこそ、誰とでも挨拶できたり、仲良く出来る雰囲気がありますよね。
また一緒にみんなで楽しみましょうね〜
chocorat
2012/08/29 19:37
りょうさんへ

いやいや、私に人は寄ってきません〜(笑)
たくさんのお友達が出来たり、その場限りでもワンコ達と楽しく遊べたり出来るのはタラのおかげです。

チャコちゃんやハル君も最近お友達になったのですが、徒歩圏内に住んでいるので、約束しなくても偶然に会うことが多いのですよ♪

chocorat
2012/08/29 20:01
ちゃた家のチサコさんへ

私はコチラに引越してきてからはママ友達もあまりいないし、外で仕事をしているわけでもないので最初はなかなか友達ができなかったのですが、タラのおかげでたくさんのワンコ仲間が出来ました

子供達が小さい頃はずっと「双子ちゃんのママ」だったのにいつの間にか「タラちゃんのママ」になってました(笑)
chocorat
2012/08/29 20:07
飛び入りのカイ君、
ホント可愛かったね。
4ヶ月とは思えないくらい、
ママさんと信頼関係できてたo(^▽^)o
これからどんなワンコになるのか
愉しみで〜す。(また会えると
いいな。

私もりょうさんの意見に賛成!
タラちゃんママさんは、とっても
フレンドリーで、さらっと「一緒に
行きましょう。」とか
言えてしまう。ワンコと飼い主が
似るってホントだね。
ちゃこママ
2012/08/29 23:53
ちゃこママさんへ

次にパピーカイ君に会う時はどれくらい大きくなってるかも楽しみですね〜
あんなにママが大好きなんて、見ているこちらも本当に嬉しくなります♪

ワンコと飼い主が似るのなら…チャコちゃんがみんなの人気者で優しいのはきっとママに似たのでしょうね♪(ふふふ、テレ隠しの必殺褒め返し
chocorat
2012/08/30 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンコのチカラ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる