毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴルフからの〜サンマ♪

<<   作成日時 : 2012/08/03 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はコチラへ行ってきました
画像

ここは我が家から車で15分ほどなのですが
初めてプレーしてきました

ここは一日中食べ放題のバイキング付き
朝早めに行って、朝食を食べてからプレーするもよし。
終わってから食事を済ませてから帰るもよし。
もちろんハーフが終わった時の昼食も、好きなだけ食べてOK。
食事に魅かれて行ったわけではないけれど、
利用の仕方次第でバイキングって意外と便利です


今日はもちろん軽井沢でも気温が高く暑かったのですが、
山の上にあるこのゴルフコースでは気持ちのいい風が吹き抜けて、
思ったよりも汗をかかずに快適にプレーが出来ました
(これは新陳代謝の悪さ?)
でも熱中症予防にこまめに水分は補給しましたよ。

でも…風は快適でもコースは山岳コースなのでアップダウンがきつく、
おまけに今日はレディースではなくレギュラーのティーから打ったので
ものすごいツカレタ・・・
スコアがもっと良かったら疲労感は半分だったかも(笑)

画像

山岳コースだから、山の上から浅間山を見るカンジ。
いつもは見上げてるんですけどね。


で、疲れたので夕食は手を抜いちゃいました
今週は炭火焼ウィークなので、今夜はサンマを焼いてみました
画像

       ↑ちょっと火力が強い・・・

七輪&備長炭で焼いたサンマは美味しかったよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
えへへ…の、ゆうかあさんです。
お騒がせしましたが、お陰さまで無事に家に入れました(^o^;)
あのあと、さんまを!!しかも炭火とな!!
美味しそう(^〇^)
最近の東京じゃ、絶対にできない調理ですね。
火力調整が難しいけど、野外料理っぽいのは楽しいですね☆
ゆうかあさん
2012/08/04 17:32
えー
バイキング食べ放題ですか?

群馬のゴルフ場にもあったけれど 普通お昼だけですよね

恐怖の山岳コースなんですね(>_<)
それもレギュラーティーからとは…

私なんて何回叩く事かわからない〜

七輪で焼き魚なんてすっごいご馳走(^w^)
炭が活躍しましたねテ
越後姫
2012/08/04 20:42
バイキング、食べ放題。。。
すっごく惹かれます(笑)
しか〜し。
悲しいかな、最近お歳のせいか
全然量が食べられなくなっちゃって悲しい。
なのにやせないからもっと悲しい。。。くすん。
もっともゴルフ、やらないからな〜、
行くチャンスないですねぇ。。。
道具は持ってるけど使わずに古くなっちゃった(笑)

秋刀魚、いいな。
七輪バーベキューステキ。
お庭が広いとこういうの、できますね〜。
我が家は街中、火事かと思われちゃう(笑)
もんろ〜
2012/08/04 22:40
ゆうかあさんへ

久しぶりにゆうちゃん&ゆうかあさんにお会いできて嬉しかったです
今度はゆっくりと遊びに来て下さいね♪

コチラにきてからすっかりキャンプに行かなくなってしまったので、野外料理もご無沙汰なんですが、やっぱり楽しくていいものですね。
うちもダッジオーブン復活させようかな…。
chocorat
2012/08/05 11:33
越後姫さんへ

コチラのコースは本当に山の上でアップダウンは厳しいけれど、景色は良かったです。あまり暑くもならないし。
距離は長くないコースなのでレギュラーでも大丈夫ですよ〜♪

ただのサンマだけど、やっぱり七輪で焼くと格別でした。確かにご馳走ですね☆
chocorat
2012/08/05 11:36
もんろ〜さんへ

私もそんなにたくさんは食べられないのです。
でも、一日バイキングだと好きな時に好きな量を食べられるのでかえって良かったです。
ゴルフ場のお昼はたいていガッツリ系のメニューが多くて食べきれないこともあるので、バイキングだと自分の適量を食べられるでもいいのでGOODでした
パパさんはたくさん食べてましたけど〜(笑)

田舎でないと確かに隣近所が気になってBBQは出来ないですよね
chocorat
2012/08/05 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴルフからの〜サンマ♪ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる