毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋肉痛でーす

<<   作成日時 : 2012/09/14 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2週間ばかりおサボりしていたピラティスに
今週は2回も行ってきました


・・・・でお腹も背中もバキバキに筋肉痛
でも、効いてるって事だよねきっと。
やっぱり効果を期待するんだったら定期的に続けないとダメですね。


ピラティスの後にはプティ・ラパンさんに寄り道〜

もう、栗のロールケーキがありましたよ
ケーキで秋を感じますね
画像



そうそう、おしゃべりしててチキン南蛮の話が出たんだけど、
わが家の昨晩の夕食のメインはチキン南蛮でした。

私が作るとこんなカンジ〜
(ものすごいボリュームだったので、写真を撮ってたのです 笑)
画像


本当はもも肉の方が美味しいと思うんだけど、
わが家ではリーズナブル&低脂肪のむね肉で作りました。
ちなみに、上の写真でむね肉2枚分
でも、子供達の評判もよく、美味しかったですよ〜
タルタルソース(風)があると、また美味しいんだよね♪

普段は子供中心の高カロリーメニューが多いのですが、
一緒になって食べてると私もパパもカロリー摂取過多になってしまうので
私達は地味な厚揚げを焼いたものとか、お漬物とか食べてます(笑)
毎日わが家は粗食&高カロリーのコラボな食卓ですよ。



えっ、タラは登場しないのかって

タラちゃん、ちょっとお疲れの様子で
毛布に隠れて寝ています〜
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私なんて 犬散歩で はじめは筋肉痛になりました(苦笑)
効いてますね〜(=^▽^=)ノ
何事も 継続ですかねっ。
ファイトです〜!!!

動いた後は やっぱり ウマウマですよ♪
チキン南蛮 美味しそう〜。
栗のロールケーキも('∀'●)
食欲の秋!!!
私の おなかも 秋です(年中)

ちゃたも 鼻だけ出して寝てます(*´∇`)ヾ萌
ちゃた家のチサコ
2012/09/15 00:38
チキン南蛮、大好きっ!
でも悲しいかな、カロリー考えて
やっぱりね、なかなか作らなくなっちゃった。
タルタルもね、たまらんですよ、
マヨラーなので〜(笑)

すっごくスレンダーな友人が
さらっと言った一言が胸に突き刺さってます。
「太ってる人は太る食べ物が好きなんだよ」

ああああああっ!(笑)

タラちゃん、遊びつかれたかな〜?
テレビ出演もすごいね!
いい記念になるね〜♪
ぼっちゃまも岐阜テレビ、こないかな〜(笑)
タウン誌がいいところ。。。
もんろ〜
2012/09/15 06:00
チキン南蛮、私も大好物!ただし、生協の冷凍食品しか食べたことない。我が家の冷蔵庫にあるものは、すべて”チン”して食べられるものばかりです。もともと料理は嫌いじゃなかったんだけど、一生懸命作っても何の反応もない家族だったので、いつまのにかやる気をなくしました。
褒められる事って大事よねぇ。そういえば、私、ハルをあんまり褒めてない。あの子が伸び悩んでるのは、そのせいかなぁ・・・。
ハル母さん
2012/09/15 13:11
うわっつ!!作りたくなってきた!!
まずはクックパッドでおいしそうなやり方を調べよう!!
私がやると・・・チキン南蛮???ってなのができてしまうからねぇ。
いい刺激、いつもありがとうございます!!
dango
2012/09/15 15:20
ちゃた家のチサコさんへ

ピラティスは都合の良い日に適当に行けるので、お友達と会ったり会わなかったり…
だからお友達と一緒だとついついランチやお茶に出かけてしまいます。でも、それが一番楽しいんだけど…

食欲の秋ですね〜栗のロールケーキの他にもアップルパイも美味しそうでした!
季節ごとのケーキの登場が楽しみなのです。
プティ・ラパンさんはワンコも一緒でも大丈夫ですよ♪
いつかちゃた君も一緒に行きましょうね
chocorat
2012/09/15 16:22
もんろ〜さんへ

「太ってる人は太る食べ物が好きなんだよ」って名言ですね(笑)
甘いものも、揚げものも、味の濃いものも、お肉の脂身も全部だーい好き
私は現在は標準体型ですけど、遺伝的に太りやすいし、カロリーの高いものが好きなので、ちょっと油断するとドドーンときます

テレビはあちらからやってきたわけではありませんよ(笑)
なんとコロちゃんは道でスカウトされたそうですが、タラはコロちゃんからのご紹介で出演することになりました。

軽井沢は犬が多いから、町の情報誌なんかにも犬の写真の投稿ページなどが必ずありますね…。
ちなみに「わが家のあいどる」にはシュワッチ君やダニー君もすでに出演済みなのです。

chocorat
2012/09/15 16:29
ハル母さんへ

へーっ、冷凍食品でもチキン南蛮ってあるんですね
今は冷凍技術が進んでるから、なんでも冷凍食品で出来ちゃいますね〜。

もともとはお料理やってたんですね〜。お嬢様だからずっとやってないのかと思ってましたよ(失礼!)

今度、持ち寄りパーティーでもしましょうか?
みんなでハル母さんのお料理食べて「美味しい〜!」っていう会を開いたら、またお料理好きになるかもしれませんよ。
犬も人間も褒められると嬉しいですものね♪

ハル君は今のままでも十分イイ子ですよ〜。
伸び悩むなんて考えるのはまだまだ先のことだと思いますけど…。
タラなんて最近になってやっと出来るようになったことも多いですよ。



chocorat
2012/09/15 16:35
dangoさんへ

私のレシピもいろんなレシピの寄せ集め〜(笑)
簡単に出来そうなレシピを探しました。

でも、結局はから揚げにして、甘酢に漬けて、タルタルをかけるだけのこと。

鶏肉を一枚のまま揚げるのはちょっと時間がかかるけど、その方が見た目のインパクトもあって、ウケがイイです。

dangoさんのお宅だと鶏肉4枚くらい揚げないといけないね〜(笑)
chocorat
2012/09/15 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
筋肉痛でーす 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる