毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS お兄ちゃん達の応援♪

<<   作成日時 : 2012/09/15 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は久しぶりにお兄ちゃん達のサッカーの応援に行ったよ
画像



今日は久しぶりに涼しかったので、
タラも一緒にサッカーの応援に行ってきました

ユニフォームも久しぶりに着用
画像



もちろんタラがサッカーなんて見るはずもなく、
気になるのはもちろん葉っぱ(笑)
画像


タラはどこかに繋がれていると、なぜかとても大人しくなるので
サッカーの応援に連れて行っても結構手がかかりません。
今日も葉っぱを捕まえたりしていた以外は、ほとんど動かずに待ってましたよ。
画像


これからどんどん涼しくなってくるから
タラも応援に参加することが増えてきます



今日の高カロリー食(笑)
お野菜たっぷり(8種類)の酢豚
画像


ポイントは大皿盛りにしないで
1人分ずつにすること

そうしないと、息子達はお肉ばっかり拾って食べちゃうから〜
バランス良く食べて欲しいですからね。
ちなみに今日はパパさんが作ってくれましたよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い、タラちゃん、専用ユニフォームなんだ!
ちゃんと名前も入ってるし。
とってもお似合いです♪
パッキリした青が精悍でカッコイイ!
(う〜ん、女の子への褒め言葉ではなかったかしら)
りょう
2012/09/15 22:40
りょうさんへ

息子達のサッカーの応援に一緒に行くことが多いので、作ったのです。みんなに可愛がってもらえるし

タラは名前のせいか、見た目のせいかみんなに男の子だと思われていることが多いです。
一応、カラーやリードを赤やピンクにして女の子アピールしてるんだけど(笑)

という私も、つい先日「後ろから見ると男の子みたい」って言われたばかり。
アラフォー女の後ろ姿が男の子みたいってどういうこと
タラも私に似ちゃったのかも…。
chocorat
2012/09/16 07:29
そういえば、以前サッカー日本代表チームにアイドル犬がいましたよね。タラちゃんの勇姿を見て思い出しました。あの子、今どうしてるんだろう?
ハルのこと、いい子だと言っていただきましたが、先日千ヶ滝で数々の問題点が露呈しました。繋ぐと吠える。本能のままに引っ張る。一緒に行ったJママやポンちゃんママにかなり迷惑かけてしまいました。要するに飼い主がちゃんと躾けてなかったわけです。このまま大人になったら大変。早速きょうから特訓開始しました。時間がかかりそうだけど、頑張ります。
ハル母さん
2012/09/16 15:57
ハル母さんへ

まだまだ発展途上ですよ〜。
今から完璧だなんてありえません!

タラだって3歳になりましたけど、それでも毎日呼び戻し、ツイテ、マテ、の練習の繰り返しです。(毎日やってるんですよ!)

それでもご存じの通り、水遊びや葉っぱに夢中だと私のコマンドなんて聞こえないフリしたりします

Jママやポンママだって、みんなワンコ好きだから迷惑だなんて思ってないはずですよ。ハル母さんが放ったらかしだったら問題だけど、一生懸命トレーニングしてるじゃないですか!
大型犬は小型犬よりも大変なことが多いかもしれないけれど、頑張って下さいね。

千ヶ滝、お天気がよくて良かったですね♪今回は予定が合わなくて残念でした
いつか一緒に行きましょうね☆
chocorat
2012/09/16 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
お兄ちゃん達の応援♪ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる