毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS どちらでもいいみたい

<<   作成日時 : 2012/09/02 21:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は朝から大雨〜
久しぶりにお散歩に出かけなかった一日でした。

でも、雨が降る様子をながめるのも好きなタラ。
強い雨で葉っぱが落ちてくるのが好きみたい(笑)
画像



昨日も今日もサッカーの試合だった息子達。

昨日のお弁当(レンジでチンの食品も使用)
画像



今日のお弁当(ウインナー以外は手作り)
画像



手間(調理時間)は全然違うんだけど、
見た目はあまり変わらない・・・
で、息子達の感想もあまり変わらない・・・

毎回必ず「お弁当美味しかったよ〜!」と言う。


どちらでもいいんだね。
あんまりこだわらなくてもいいみたい。
気楽に作りましょう、お弁当は

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそ♪

そうそう気楽じゃないと大変になっちゃうから〜。
って、私は実はあまりお弁当って
作ったことなくて。
学校も学食だったので母のお弁当も
あまり・・・。
だからおいしそうな手作り弁当って
ちょっとあこがれ♪

ウチのリチャードさん、いつも
「弁当くらい作ってやるよ」って言うけど
口だけでまだ一度も無いです。
ちぇっ(`ヘ´)
もんろ〜
2012/09/03 09:28
家のお弁当が 恥ずかしい…
チンチンチン(;´Д`)オンパレード。

愛情弁当。
美味しいの間違えない!
画像で ゴハン食べれそうです(*^_^*)

優しいお兄ちゃん達!
毎回美味しかったなんて…
私 イマイチの時しか 言わなかったな(T_T)

タラ家ってホント あたたかいです(●´ω`●)
ちゃた家のチサコ
2012/09/03 20:11
もんろ〜さんへ

本当はもっと見栄えよく、緑のお野菜をたくさん入れたりしたいのですが、飾るよりもガツン系のおかずをたくさん入れて欲しいようですよ。食べ盛りなのでね。

子供が生まれる前に勤めていた時、パパさんが「クスクス弁当」を作ってくれたことがありました。
ランチタイムにみんなにビックリされた思い出があります(笑)
chocorat
2012/09/03 21:22
ちゃた家のチサコさんへ

今の冷凍食品って種類がたくさんありますよね〜!!
私も結構使いますよ♪(4割引きでまとめ買い
特に夏場は凍ったまま入れられるおかずが保冷剤代わりにもなって便利です。

お弁当の感想は毎回必ず
「お弁当どうだった?」と私が聞くから答えてるだけですよ(笑)
「何が美味しかった?」と聞くと、無難に「玉子焼き」とか答えます。(←毎回入ってるから間違いないのです)

chocorat
2012/09/03 21:27
春にお弁当作りから解放されて楽になったけど美味しいって言ってくれる人がいなくなっちゃってさみしい
確かに卵焼きって美味しかったとかしょっぱかったとか感想言ってくれてたな
どこにでもあるようで無い家庭の味なんですね
ゆずママ
2012/09/05 15:03
ゆずママさんへ

確かに毎朝のお弁当作りは大変だけど、お弁当作りってちょっとした達成感があって、子供にも感謝されるし(無理やり?)楽しみでもありますよね?
私はおかずをちまちまと詰め込む作業が好きなのです。

ちなみに私の玉子焼きは甘いですよ〜♪
chocorat
2012/09/05 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
どちらでもいいみたい 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる