毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の味

<<   作成日時 : 2012/09/29 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

少しずつ紅葉も始まって、すっかり秋ですね。
タラのおさんぽ道には山栗がたくさん落ちてます。
画像



先日はプティ・ラパンさんの
アップルパイとサツマイモのマフィンを頂きました
画像


パイはサクサクで香ばしく、リンゴもたっぷり、
マフィンもサツマイモたっぷりで秋の味を堪能しました
どちらも、焼き菓子好きにはたまりません
超おススメですよ。
私はバターをたっぷり使った焼き菓子が大好きなのです


今日はここ数日のお仕事&その他でちょっぴりお疲れちゃんな気分。
タラと一緒に早く寝よーっと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
山グリって小さいけど、甘いですよね。
こちらも大きい栗がなっていますが、
落ちているのはイガばかりで…
ちゃこが加えようとするのであぶなーい⁈
毎年1回は、栗を買って
栗ご飯作りますが、皮むきに手間どり
2回は作る気になれません。

アップルパイ大好きでーす。
季節限定ですか?
今度行く時まであるかな〜❤
ちゃこママ
2012/09/29 22:41
ちゃこママさんへ

山グリって甘いってみんな言うのですが(拾っている人もたくさんいるし…)私は拾って食べたことがありません。
結構実が入ったまま落ちてるんですけどね。
たくさん栗が落ちてても、犬は意外と踏まないでお散歩するのでエライな〜なんてヘンな所で感心します。

私も栗ご飯は好きなのですが、
わが家の男3人衆はご飯に栗が入るなんてアリエナイそうです
だから栗は買わないし、剥きません(笑)
もっぱら1人分の栗ご飯をツルヤあたりで買って食べます。

アップルパイはこの時期の物だけど、きっと次に来る時にもあると思いますよ〜。リンゴのフレッシュさが残っていて、パイもサクサクで最高ですよん
chocorat
2012/09/30 16:55
秋ですね〜!!
栗 キノコ 柿 リンゴ 個人的に チョコも美味しい季節で〜す♪
サクサクのパイ 私も大好物です。

食欲の秋☆睡眠の秋☆
わんこも一緒みたいです(^_^;)
あっ 飼い主に似てるのか…

タラちゃん地方 台風も大丈夫ですか?
台風が来るのも 秋ですね…
ちゃた家のチサコ
2012/09/30 20:02
ちゃた家のチサコさんへ

秋は美味しいものがいっぱいですよね♪
特に私はリンゴが好きなので、これから色々な種類のリンゴが登場してくるのが楽しみなのです

軽井沢は雨と風は強いですが、暴風雨と言うほどではないようです。
ただ、明日の朝はきっとそこらじゅうにたくさんの木の枝が落ちていると思います…
休校になるのを期待していた息子達ですが、今夜通過して明日には大丈夫そうですよ♪
chocorat
2012/09/30 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の味 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる