毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS おもてなしの見本

<<   作成日時 : 2012/10/12 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨晩はザック&モカのお宅にお食事に招待して頂きました

軽井沢生活も4年目に突入しましたが、
実は夫婦揃って友人宅にお呼ばれするのは初めて
なんとも嬉しいご招待でした


それなのに・・・いつもカメラ持参の私が、うっかり浮かれててカメラを忘れてしまったのです
可愛いザック&モカや素敵なお料理の数々を写真に収めたかったのですが、
今回は慣れないスマホの携帯で少しだけ撮ってきました



前菜から素敵
レストランみたいだとパパさんが絶賛してました
画像

真ん中のキッシュはマッシュルームのキッシュ♪
うちのパパさんが作って、焼き立てをお持ちしたので
切った途端にチーズがトロトロ〜。
素敵な前菜の仲間に入れてもらって幸せなキッシュです



菊の花びらをあしらった鯛の酢じめ
スダチを絞って・・・これが絶品
こんな気の効いた一品を私も作りたいな〜。
画像




鶏肉のフリカッセ 
栗も入ってましたよ〜♪ 季節を感じられる一皿です。
画像


どのお料理も美味しくて、パパさん大絶賛
そしてパパも私もワインが進む進む〜
他にもゴルゴンゾーラをトッピングしたパンプキンスープや
デザート&コーヒーまで
もう、どれも真似したいお料理ばかり。


最後にはじゃじゃ〜ん
画像


ザック&モカパパがシェイカーを振ってくれて、秘密のカクテルの登場
これがなんと、ウォッカーベースなのですがほんのり甘くてついつい・・・

楽しいひと時はあっという間に過ぎ、
私とパパさんはとってもイイ気分で帰宅の途についたのでした〜


お食事の間、ザック&モカはとーってもイイ子でしたよ。
たまに食事の様子を見に来るのがカワイイのです
可愛い様子をカメラに収められなくて、本当に残念


我が家はパパの仕事柄もあって、
お客様をおもてなしする機会は仕事でもプライベートでも多いのですが、
こうして素敵なおもてなしを受ける機会は滅多にないので、
色々と参考になったし、とっても幸せな気分でした。

お客様をお招きするのは楽しいひと時ではあるけれど、
お料理やお掃除の準備、後片付けなど
とても大変なのもよく分かります。
だからこうして呼んで頂けると、本当に感謝&感激です


私ももっと気の効いたおもてなしが出来るようになりたいな〜
次回はわが家に来て下さいね〜
本当に楽しいひと時でした







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはぁ〜。
こちらこそ、キッシュやワイン、チーズにブレッドなどなど頂きまして、どうもありがとうございました。
とっても美味しかったわぁ〜。
私のは、適当だからお恥ずかしぃ〜。(>_<)
でもいいの。お料理のお味よりも、こうして持ち寄って楽しく過ごす事がメインですものねー。
またやりましょう〜。
ザックママ
2012/10/13 13:28
ザックママさんへ

楽しかったです〜
改めて、ありがとうございました

参考にしたい事ばかりで、やっぱりおもてなし上手な人って色々と研究してるんだな〜と感心しました。
私はたまにお友達のお宅にお邪魔したり、ランチに出かけたりするけれど、パパさんはそういった機会がなかなかないので本当に喜んでいましたよ。
たまにはサービスを受ける側になるのも必要ですよね?
新たな発見もあるし。

うちでは凝ったおもてなしは出来ないけれど、また気楽に集まりましょうね
chocorat
2012/10/13 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
おもてなしの見本 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる