毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコと遠足♪

<<   作成日時 : 2012/10/15 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日はDogスポーツの仲間達と一緒に見晴台に遠足に行ってきました〜
見晴台まではわが家から片道1時間半くらい。
今日は歩数計をつけて歩いたら、往復で約18,000歩でしたよ
マイナスイオンをたっぷり浴びながらいい運動になりました

お天気にも恵まれて、アタシも満足〜
画像


遠足だからお弁当持参です
パパさんのお昼ご飯のお弁当も一緒に作りましたよっ♪
画像


山の中の遊歩道を歩くのですが、雰囲気はこんな感じ〜。
歩くにはちょうど良い気温でした
画像



参加ワンコは全部で8頭。
せっかくだから皆さんご紹介〜。

ハスキーのグレース
ママの足の上に置いた右手がポイントです。
画像


ジャックラッセルのダニー君
ゲームでは優勝したよ
画像


ゴールデンのタク君
長いまつ毛がチャームポイントなのです。
画像


コッカプーの岳くん
パパとママがだーい好き
画像


カレリアン・ベアドッグのカイ君
見た目はカッコいいけど、もの静かで優雅に歩きます〜。
画像



今日がはじめましてのセロリ君
アイリッシュ・ソフトコーテッド・ウィートン・テリアという珍しい犬種。
まだ5カ月なんですって〜
画像


コーギーの小太郎君
タラとCHUしてます
画像



私もいますっタラ
画像



並べてみると、男の子が多いのね〜
タラは相変わらず男の子みたいだからあんまり関係ないけど(笑)
見晴台ではみんなでゲームをしたり、
お弁当を食べたりして楽しかったですよ
やっぱりワンコと一緒のイベントは楽しいな

また11月にも遠足の予定があります。
今日みたいにお天気に恵まれるといいな〜

皆さんお疲れさまでした〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あ!
タラママのお弁当の中はこんな風だったのね。
おにぎりよりおかずが沢山のバランスがいいわ
私はおにぎり多過ぎてちょっと失敗したなって。

何より個性が違うワンズと一緒ってことが楽しいのね
タラちゃんはひとりで物思いにふけったりやっぱり超不思議ちゃん、今までお目にかかったことない....宇宙のどこかと交信してるみたいだった〜
dany-mama
2012/10/15 21:50
いいですねぇ、お弁当持って、わんこ達とハイキング。ハルもちゃんと一列で歩けるようになったら、是非参戦させてください。問題はお弁当なのよねぇ。見晴らし台の途中にコンビニないし。おにぎり作りの練習して、おかずは生協の冷凍チキン南蛮にしとこうかな。タラちゃんママは笑うけど、私はあの味が気に入ってるんです!文句ある?
ハル母さん
2012/10/16 14:51
お弁当の写真じっくり見て気づいたんだけど、タラちゃんママとパパのおかずの量、同じだね。しかもママは特大おにぎり二つ付き!ま、四十歳の食べ盛りだし、よしとしましょう。
再びハル母さん
2012/10/16 17:17
dany-mamaさんへ

お弁当はいつも息子達に作っているのと同じです♪
いつも作るだけで食べないから、一度自分の為に作ってみたかったのです。
甘めの玉子焼きとウインナーはお約束なのですよ
から揚げは塩麹で下味をつけた最近のマイブームです。

いろんなワンコが集まるって本当に楽しいですよね♪
それぞれの個性を見るだけでも楽しい

タラは相変わらずで…初めて見た方も、いつも見ている方も、先生もビックリの不思議ちゃんでした
今日も矢ヶ崎公園で交信してましたよ。

chocorat
2012/10/16 19:35
ハル母さんへ

確かにお弁当は少し多かったです〜。
いつも息子達が持って行くお弁当と同じ量でしたからね
でもたくさん歩いた後だからペロッと食べちゃって、食後のフルーツもオヤツも食べちゃいましたよ

生協の冷凍チキンはあれはあれで美味しいけど、ちゃんとした(?)手作りのものはもっとず〜っと美味しいのです。
それを教えてあげたかったのです。
今度お弁当持ってどこかへお出かけするときは私がハル母さんの分も作ってあげますから、ご安心を
chocorat
2012/10/16 19:40
日曜日はこちらでもワンコイベントがあって
山歩きしてきました。
同じくお弁当持って♪
やっぱりワンコとイベントは楽しいですよね〜♪

見晴台、これだけ軽井沢に通ってるのに
まだ一度も行ったことないんですよ〜。
そっか1時間半くらいなんだ。
いい運動になりますね〜。
今度、チャンスあったらタラちゃん、
ラスを連れてってくれないかな〜。
一人より二人、1ワンより2ワンのほうが
楽しそうだし〜♪(*´∇`*)
もんろ〜
2012/10/18 09:43
もんろ〜さんへ

ワンコと毎日お散歩するだけでもたのしいけれど、たくさんの仲間がいるとさらに楽しさ倍増ですよね

お天気の良い日にコチラに来る機会と時間が許せば是非ご一緒しましょう♪
ワンコと一緒に歩いて、見晴台の茶屋でお団子食べたり、ソフトクリーム食べたりして楽しいですよ
時間がない場合は、片道だけ登って頂上でリチャードさんに迎えに来てもらうって裏技もありますよ(笑)
遊歩道を歩くと1時間以上かかりますが、車だと5分位でついちゃうんですよ〜
chocorat
2012/10/18 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンコと遠足♪ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる