毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 不機嫌なかぼちゃ

<<   作成日時 : 2012/10/31 20:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はハロウィンですね

全然楽しくない〜
タラちゃん、不機嫌ですね
画像


子供達が小さい時は幼稚園のお母さん達でハロウィンパーティーを企画したり、
マンションのお友達の家を回ってお菓子をもらったりして楽しみましたが、
コチラはお友達の家を回るには遠すぎますからね・・・
みんなどうやって楽しんでるのかな



さて、今朝の矢ヶ崎公園。
ハチ君ママがオヤツを持ってるのでみんなでお座り〜
画像



ちょっと離れた所から様子を見ていたハル君でしたが、
「ボクも〜!」とやってきました
画像


ハル君は一番年下だから、イイ子で順番を待っていたのですよ♪
一番年下だけど、一番大きいハル君。
とってもイイ子です。


今夜はこの冬初めてのおでん♪
6リットルのお鍋いっぱいです。
画像


うちのおでんは牛すじで出汁をとって、
鳥ガラスープも合わせるちょっと濃い目の味付け。
大根とたまごはお昼から煮込んでたからしみしみ〜
それにしても最後に入れたはんぺんが主張しすぎっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おでん、いいねぇ♪牛すじで出汁をとるなんて本格的だね(^-^)

ぎ、
ぎっちゃん
2012/10/31 21:58
タラちゃん、ごきげんななめになっちゃったのね〜。
楽しくないか〜、カワイイのにな〜(笑)
写真撮ったらおいし〜んまんまもらってね〜^^

おでんのはんぺん、こうなりますね〜。
ところでワタシはちくわぶが好きなんですが
なんと!こちらでは入れないし、売ってない!
無いとなるとよけいに食べたくなります。
余談ですがケンタッキーも無いので
すっごく食べたくなります〜(笑)

それにしてもみんなイイ子。
ソフトバンクのワンコ会議みたいにイイ子。
ラスなんか真っ先にクレクレ攻撃しそうだな。。。
もんろ〜
2012/11/01 12:55
私のPC・携帯からだけかも知れませんが なかなかコメント出来ず。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
記事は読めるんです。
タラちゃんの かわいぃお顔を見ながら 癒されてます♪
軽井沢のワンちゃんは みなさんお行儀いいですねo(^▽^)o
毎回 感心します。
ちゃた家のチサコ
2012/11/05 14:33
ぎっちゃんへ

返信がすっかり遅くなりごめんなさい
おでんは好きなんだけど、家で作るとなかなかいい味が出なくて鶏ガラでスープをとったり、かつお出汁を濃いめにしたり色々と試したんだけど、最近は牛スジ+鶏ガラに落ち着きました。
私がたんに牛スジが好きだからなんだけど、とってもいいおダシが出るのでおススメですよ♪

ちなみにうちは牛肉はUSもオージーも気にしないで食べるけれど、牛スジは国産牛の物が断然美味しいです☆

chocorat
2012/11/05 20:19
もんろ〜さんへ

すっかり遅くなりました

タラはあまりカブリものをさせたことがないので、とっても不機嫌になりました。お利口さんで写真に写ってるかわいいぼっちゃまが羨ましくって真似してみたんですけどね…可愛く写りませんでした

コチラではちくわぶ売ってますよ♪このおでんにも下の方に隠れてます(笑)
関東では当たり前の「すじ」はどこを探しても売ってませんが…
おでんにも地域性があるみたいですね。

ちなみに軽井沢のケンタッキーは10月末で今シーズンの営業が終了しました〜。なくなると食べたいケンタッキーですよね!(やたらとCMは見かけるし…)
chocorat
2012/11/05 20:25
ちゃた家のチサコさんへ

ブログサーバーの都合でコメントの書き込みが出来なかったのです〜ごめんなさいでした
ずっとタラの不機嫌顔がトップでしたね(笑)

ハチ君(シーズー)のママがいつもお座りをしたらオヤツをくれるのを知っているので、みんなお利口さんになるのです。でも写真に撮った一瞬はみんな揃ってますが、ちょっと油断すると立ちあがっておねだりしたりしちゃいます
でも、みんな揃ってると幼稚園みたいで可愛いですよね
chocorat
2012/11/05 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
不機嫌なかぼちゃ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる