毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS プルプル系

<<   作成日時 : 2012/11/29 22:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は牛すじと大根の煮物が美味しく出来ました〜
こんにゃくも入れたかったけど、買うの忘れちゃった
画像


ブログでは何度も書いてるけど、
私はおそらく嫌いな人が多いと思われる
鶏皮、お肉の脂身、牛すじなどのプルプル系?が
だ〜い好き

牛すじは調理にちょっとだけ手間がかかるけど、
大好きだから苦にならないの。
時間もかけちゃうの。
コラーゲンもたっぷりだけど、きっとカロリーも高いね
でも好きなの〜


牛すじの煮物だけだと寂しいから(笑)
またお気に入りのセーターを着たタラを載せちゃう♪
葉っぱの観察中なので動きません・・・
画像



何とか古いPCでブログを復活しましたが、
サクサクと軽快には動かないのです・・・
早く完全復活した〜い

昨日は久しぶりのブログなのにコメントありがとうございました
コメ返は明日以降になります。ごめんなさい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
色とツヤでおいしく出来た〜ってわかりますよ〜(笑)
私は好き嫌い無いのでなんでもおいしく頂きます。
(食いしん坊とも言います)

リチャードさんもなんでも食べられるくせに
あえて食べない!ってものが結構多くて
カニ、エビ、ホタテ、角煮とかなんだけど
全部私の好物♪でも食べてくれないから
食卓に出せない。。。
もう、ひとりになったら腹いっぱい食べてやるっ!
ってこっそり書いちゃうっ!(笑)
もんろ〜
2012/11/29 22:24
今朝は声を掛けていただいてありがとーございましたー。
よく気がつきましたねー♪
大根シミシミで美味しそう!ワタシはプルプル系はイマひとつ苦手なので、普通のブタさんと一緒に煮ますが、大根の煮物って大好き!
あのね!その写真見てちょっとびっくりしたの!だって器がうちのとまるっきり一緒なのだもの!!!
ゆうかあさん
2012/11/29 23:00
牛すじ肉…

こちらではあまり食べないんですよ
よくおでんに入れるとかっていいますけど
土地柄ですね〜ってか我が家だけかな?

お好み焼きの榊さんはミックスの物に牛すじが
入っているんですね
神戸出身関西なので入っているんだなぁって
思っていましたが…

タラちゃんのセーラー服 正面から見ると また
一段とかわいいですね(*^_^*)
人間用があったら着たいと思うくらい
いい年をしてと言われるでしょうが(笑)
越後姫
2012/11/30 11:31
寒い時には 特に あたたかいお料理が グッときますね♪
牛すじ煮込み 大大大好きです(●´ω`●)ゞ
食べた〜い☆

ちなみに 私も プルプル系 好きな方です!!
ホルモン鍋とか 大好き!!!
お腹が ぐぅ〜・・・
ちゃた家のチサコ
2012/11/30 17:19
もんろ〜さんへ

カニ、エビ、ホタテ、角煮…どれも大好きです
で、どれも一人分を用意するのはちょっと・・・って物ですね
外食で思いっきり食べるしかないですね♪

私も好き嫌いが全くありません!
何でも美味しく頂けて幸せです
chocorat
2012/11/30 19:27
ゆうかあさんへ

毎日矢ケ崎公園に行く時は、ゆうちゃん&かあさんに会えるといいな〜と思ってましたから
思いが通じちゃいました
思いがけず会えると嬉しさ倍増ですよね

この器は結婚した時に実家から持ってきた物なので結構古いものなのですが、煮物を盛り付けるのにはちょうどよいのでよく使っています。
ゆう家と同じものって事はイイモノなのかしら

chocorat
2012/11/30 19:31

越後姫さんへ

こちらでもあまり牛すじは食べないようで、スーパーなどにも滅多に置いてありません。
牛すじが食べたいときはお肉屋さんに行って、奥から出してもらうのですよ。

私も母がプルプル系全般が苦手なもので、実家にいる頃は食べたことがなかったのですが、子供達が幼稚園時代に関西出身のママ友が作ってくれた牛すじの煮込みを食べた時が初めてでした!あまりにも美味しくて、それ以来自分でもよく作るようになりました。
彼女にお好み焼きをご馳走になった時もやっぱり牛すじの煮込みを細かく切ったものが入ってました。
やっぱり関西方面で多く食べられているようですね。

越後姫さん!このセーターは人間用もあるのですよ♪
私もタラとお揃いで買おうかな・・・と迷ったのですが。
かわいいので、着てみて下さい
http://www.dogdept.jp/SHOP/22405050.html
chocorat
2012/11/30 19:43
ちゃた家のチサコさんへ

食べさせてあげたーい
私もモツ鍋なども大好きです。
嫌いな人が多いけど、食べないなんてもったいない美味しさですよね〜♪

これから寒さが厳しくなるので、煮込み料理や鍋料理が美味しいですね
chocorat
2012/11/30 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
プルプル系 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる