毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとりでできるもん! ん?

<<   作成日時 : 2012/11/30 18:06   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、パパさんが1日東京でお仕事だったのです。
パパさんが1日留守なんて、1年に1度あるかないか
滅多にないチャンスなので
ご近所のママ友達を自宅に呼んでランチをしました

ママ友の一人はまだ8ヶ月の赤ちゃんがいるので
なかなか外に出られないらしく、
色々とストレスも溜まっている様子だったので(笑)
ランチへのご招待はとっても喜んでくれましたよ

軽井沢に来てからの自宅ランチというと
基本的にパパさんが在宅しているので、
なんだかんだとパパが用意してくれることが多いのです。

引っ越し前はよく自宅にママ友達を呼んでランチやお茶をしてたけれど、
もちろん用意するのは私一人。
私だって一応ランチの用意くらいは出来るのですが(出来るよね?知ってる人助け舟よろしく
どうもパパは心配みたいですよ
(何か変なもの出すんじゃないか?とかね)


でも、キッシュとサラダ〜
画像


パスタ〜
画像



ほら、私だってひとりでできるもん!



・・・・と大きな声で言いたいところですが、
結局キッシュはパパが準備してくれたのを焼いただけ・・・・
パスタもソースはパパが準備してくれた・・・
デザートはプチラパンさんで買ったアップルパイにアイスを添えただけ・・・
結局ひとりでやってないの

でも、私はパパさんにお願いはしてないんですよ
本当はひとりで出来るのに〜
超心配性なんですよ、うちのパパさんは



今日のタラ。
ハル君に体当たりされて、そのまま死んだフリ。
あまりにも動かないから心配してノーフォークのアモ君が見ています(笑)
画像


でも、今日はこの後ハル君に反撃してましたよ。
本当に怒るとタラは怖いんですよ〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
プロレスに付き合ってくれるちゃこちゃんや蘭丸くんがいなくなったハル、体力もてあまして、ついにタラちゃんにアタックしちゃいましたぁ(平謝り)。そりゃ死んだフリしたくもなるよね。でも、そこはタラちゃん、そのあと、敢然とハルに教育的指導をしてくれました。さすがジャックラッセルの姉貴は強い!これでハルも懲りるといいんだけど・・・。
ハル母さん
2012/11/30 19:43
いいな〜、そんなパパさんがいて〜。
わたしもそんなステキなランチにお友達を
呼べるくらいお料理できたい!
その前にお部屋をどうにかしなくては・・・。
前途多難です。
りょう
2012/11/30 23:03
ハル母さんへ

あれは教育的指導なんてものではなく、
ただ怒りに任せてハル君に飛びかかっていったような気がします〜
ハル君もタラもお互いに遠慮がないですからね〜(笑)
きっと犬にも幼馴染のような感覚があるのでしょう。子供同士のケンカって感じだから微笑ましいものです。
ただ、とばっちりを受けてたアモ君がちょっとかわいそうだったけど・・・
最近のタラは少し怒りっぽくなってきましたね〜。やっと自分がジャックラッセルだって思い出したのかも(笑)これに懲りずにまたガウガウ遊んでね〜♪
chocorat
2012/12/01 20:27
りょうさんへ

私も人を招く前には大掃除ですよ〜
普段もそれなりに掃除はしてますが、やっぱり人が来るとなるといつもは見ないフリしてるところも(笑)キレイにしたりするので、たまに人を招くと普段よりも家がキレイになっていいです。掃除に気合も入るし!

お料理は好きなんだけど、夫がプロって言うのはね・・・いつまでもお料理が得意です!とは胸を張れません。
でも女同士で集まるときっていうのは、実はおしゃべりが出来れば何でもよかったりするので、テイクアウトのお惣菜でもお弁当でも何でもOKだったりするんですよね。
お料理を頑張るというのは単なる自己満足だったりします〜。
今度はお家ランチしましょうね〜
chocorat
2012/12/01 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとりでできるもん! ん? 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる