毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 落葉松地獄

<<   作成日時 : 2012/11/09 23:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

え〜、いまだにPCの調子がイマイチであります
一度、ハードディスクの故障ですべてのデータを失った経験のある私は
PCの調子が悪いとPCに触るのも怖くなります

ただ今、(私なりの)急ピッチでデータの移行&整理をしております。
かろうじてブログはアップしますが
しばらくブログは短めになりそうです〜
コメント返しもすこし遅れます



今日はカイ君ハル君と一緒に旧軽をお散歩しました
画像



道の両脇にはカラマツ(落葉松)の落ち葉がいーっぱい
風の強い日にはカラマツが降って来て、チクチク痛いです。
軽井沢はカラマツ並木が有名だけど、
カラマツの落ち葉は車や玄関、洋服、靴の中、カバンの中…
あらゆる所に入り込むので我が家ではこの時期を
『カラマツ地獄』と呼んでいます。
画像



お散歩の後にはお野菜たっぷりのガレット食べちゃったよん
画像


これからますます寒くなるけど、
ワンコ達と一緒のロング散歩にはいい季節でーす

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
タラちゃん、ナイトを従えてお散歩カッコいいな〜。
そちらは、カラマツ地獄ですか。
我が家の前には、メタセコイアの並木があって
12月になると、風の強い日は『メタセコイア嵐』となります(^^;;
ちゃこママ
2012/11/10 08:18
ガレット、美味しそう♪
大好きです。
さき
2012/11/10 09:03
パソコン調子悪いと落ち着かないですよね〜。
早くサクサクになるといいですね。

こちらにはけやき並木があるけど
なんの地獄にもなりません・・・
(それでいいんだけど)
もんろ〜
2012/11/10 11:05
ちゃこママさんへ

ナイトを従えるなんて〜(笑)
でも、一番小さいタラが一番いばってたかも!
チャコちゃんも一緒にお散歩したいですね〜
そうしたらダブルデートですよ
もちろんハル君のお相手がチャコちゃんですけど(笑)

メタセコイアも落葉樹ですものね〜
最初はわが家もカラマツの嵐と呼んでいたのですが、落葉松の葉っぱは雨樋に入り込み、ウッドデッキの溝に入り込み、車のすき間にも入り込み…お掃除がものすごく大変なので、いつの間にかカラマツ地獄と呼ぶようになりました。
chocorat
2012/11/10 20:26
さきさんへ

軽井沢でガレットが食べられるお店は2軒(私が知っているお店は)ありますけど、どちらも美味しいのですよ〜
今度一緒に食べに行きましょう〜
chocorat
2012/11/10 20:28
もんろ〜さんへ

きゃははは〜
なんの地獄にもならない…ってそれが一番ですよ
この時期はフード付きの洋服を着てお散歩に行くと、フードの中には必ずカラマツのおみやげが入ってます。
タラのフードにも入ってるし、靴にも入ってるからいつの間にか家の中にもカラマツが入り込みます。
あんまり嬉しくないです〜
chocorat
2012/11/10 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
落葉松地獄 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる