毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気にウォーキング

<<   作成日時 : 2012/12/10 21:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ブログでは毎日一つでも幸せなこと、楽しいことを
アップしようと心がけているのですが、
昨日はついついタラの元気のない様子をアップしてしまい、
皆さまにご心配をおかけしてしまいました。
大したことはなかったのですよ!
ごめんなさいでした〜
タラは、もうすっかり元気でーす

今日も最高気温が氷点下の予報だったので、
防寒着を着せたら、サエない表情・・・
画像



ママ、今日はみんなと啓発ウォーキングでしょっ
写真なんて撮ってないで、早く歩いてっ

画像



今日は寒い中、旧軽地区をForest Ranger Dog(←FBページに色々と活動を紹介しています。是非リンク先も見てくださいね♪)の仲間達と一緒にゴミ拾いをしながらウォーキングをしましたよ
画像


旧軽地区はタラが毎日のように歩き回っている所なので
タラが先頭で張りきって歩きましたよ〜
昨日具合が悪かったなんてウソみたい!
集合場所までの往復も含めて、
今日は午前中だけで1万歩以上も歩いちゃった

帰り際には4ヶ月になったゴールデンのパピー君(3代目バディ君だよ♪)に会いました
タラはなぜかしっぽが下がっちゃってます
画像


とっても寒かったんだけど、
バッチリ防寒してたくさん歩いたから、最後には汗ばむほど
いい運動になって楽しいウォーキングでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
元気いっぱいのタラちゃんを見て、嬉しかった!ハルも啓発ウォーキングにお試し参加せてもらって、大はしゃぎ。大好きなワンコ達に追い付きたくて、引っ張る引っ張る。雪道は滑るはで、飼い主は死ぬ思いでした。みんな迷惑かけてごめんね。
それにしても、絶対滑らない靴ってないものですかね。
コロンビアのクレープ底の靴がいいっていうんだけど。これからの厳冬期、散歩が怖い!
ハル母さん
2012/12/11 10:25
元気そうなタラちゃんを見れて良かった〜!!!
1日で 復活ですね♪

半日で 1万歩って 素晴らしいo(^▽^)o
結構な距離!!!

お天気は良さそうだけど 氷点下って…
こちらは 最高で5℃前後です!
やっぱり 軽井沢って寒いんですね。
ちゃた家のチサコ
2012/12/11 20:18
ハル母さんへ

昨日はたくさん歩いて2キロ痩せたって言ってましたが、どうでしたか(笑)
初めての啓発ウォーキングに参加できてよかったですね♪

F.R.Dogの仲間とは毎月2回ほど啓発ウォーキングしてますが、昨日初めて参加したハル君に比べていつものメンバーは上手に一列になって歩けていることにビックリしました。訓練を受け始めてから約2年。ちょっとしたことだけど訓練の成果を感じることが出来て、改めて嬉しかったです。

決してハル君がダメって訳ではないですよ!
私たちも最初の頃は犬同士がケンカになりそうだったり、くっつきすぎちゃったり、色々と経験してきました。
きっとハル君も少し時間が経てば一列になって上手に歩けるようになるんでしょうね。今からとても楽しみです。
絶対に滑らない靴・・・私も欲しいです!
道が凍結する時期は変な歩き方になっちゃって、足腰が痛くなりますよね〜
chocorat
2012/12/11 20:51
ちゃた家のチサコさんへ

朝夕のお散歩を合わせると一万歩はたいてい超えますが、午前中のお散歩だけで1万歩を超えるとタラも私もそれなりの疲労感があります
でも、ワンコのお散歩だと楽しく歩けちゃうから不思議ですよね〜

軽井沢は標高が高いですからね〜冷え込みも厳しいです。これからもっともっと寒くなって、マイナス15度くらいまでは下がりますよ!
でも、この寒さがあるからこそ、夏は快適なんですよね♪
chocorat
2012/12/11 21:16
タラちゃん復活良かったです。
ハル君親子探してしまいました。
グループの後方に発見!
ハル君よりオカーサンの足取りが心配です(^^;;
ちゃこママ
2012/12/12 00:32
ちゃこママさんへ

ご心配をおかけしました〜
タラは元気一杯ですよ。

ハル君&母さんをよく見つけましたね〜
初めてのウォーキング&凍結した道で大変でしたが、母さんは汗だくで頑張っていました。

タラは先頭、ハル君は最後尾だったのでウォーキング中は様子が分からなかったのですが、お母さんが滑ったり、ハル君が引っ張ったりで結構大変だったようです。

でも、とってもいい経験が出来たと言ってました。
今は滑らない靴を必死で探してるハル母さんです(笑)
chocorat
2012/12/12 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気にウォーキング 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる