毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 共通点はなんでしょう?

<<   作成日時 : 2012/12/14 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝はすっきり晴れていいお天気でした
でも、放射冷却の影響か今朝のプリンス通りの温度計は
マイナス11℃でしたよ


さて、そんな寒い朝でもワンコ達は元気にお散歩です

寒いから箱入り娘ならぬ袋入り娘になってしまったソラちゃん
画像



ソラちゃんのお兄ちゃんのリクくん
画像



今日もタラに怒られてたハルくん
画像



もちろんタラもいま〜す
画像



ほとんど毎日のように公園で会うメンバーですが・・・
犬種も年齢もバラバラのワンコ達。
今日は一つだけ共通点がありました。
さて、なんでしょう

 ↓
 
 ↓ 考えてね〜!!
 
 ↓

 ↓ 

答えは 飼い主たちが今朝はみんなユニクロの暖パンをはいていたこと(笑)

気温がマイナスの朝はジーンズなどでは寒すぎるのですよ・・・
とくにこの時期の矢ヶ崎公園は
プリンスのスキー場からの吹き下ろしの風が冷たいので
とにかく風を通さないのが一番なのです。
私はヒートテックのレギンスの上に暖パンを重ねていてます。
安いし、暖かいし便利だな〜ユニクロの暖パン♪
(私のは2年前のデザインだけど

って思ってたら、みんなも考えることは同じで
思わずみんなでお揃いパンツの朝でした
(みんなデザインや色は違ってました〜)


明日からは少し暖かくなるんですって♪
最近の寒さはかなり厳しかったから、うれしいな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そう!全員暖パンでしたねぇ。ただし着こなしは大違い。四十代はスポーティに、五十代はおしゃれに、六十代はいかにもユニクロって感じでした。それにしても、こういう共通点探し、とっさに思いつくって凄い!脳みそが若いから、可愛いものにもちゃんと反応できるんだね。私も”リサガス”の帽子でもかぶってみようかな。リサガスが何者なんだか、全然わかんないんだけどね!
ハル母さん
2012/12/15 12:30
マイナス 11℃(@_@)
ひょえ〜!!!
寒いと言うか 痛いのかな…
こちらでは どんなに寒くても マイナス6℃程度です。

暖パンがオソロ うけました( ´艸`)
うんうん。
寒さには 勝てないですよヾ(≧∇≦)

私も もう少し寒くなると お世話になります(●´ω`●)




ちゃた家のチサコ
2012/12/15 19:13
ハル母さんへ

今日は暖かかったからジーンズでした〜
この時期はお天気よりも気温が大事ですよね♪

ハル母さんがリサガスの帽子被ったら…
たぶん本気で心配になるので、やめて下さい。

パソコン修理に来た若いお兄ちゃんに反応できてるので、ハル母さんの脳みそも十分若いと思います。

chocorat
2012/12/15 21:07
ちゃた家のチサコさんへ

マイナス11℃の朝はかなり防寒してから出かけるので、実際はあまり寒さを感じなかったりするのですが、唯一出ている顔は痛いです
寒冷じんましんとか出ちゃったりします

今日は久々に朝の気温が1度あったので、暖かい?朝でしたよ(笑)
暖パン便利なんですよ〜。少し大きめだから重ねばきも出来るし♪
もう、この時期はみんな着ぶくれしても
全然気にしな〜いのです
chocorat
2012/12/15 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
共通点はなんでしょう? 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる