毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお散歩&お願い

<<   作成日時 : 2012/12/15 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は日中の気温が8℃まで上がり、
久々にお散歩日和でしたよ
のんびりと写真を撮って遊びながらご近所を2時間ほど歩きまわりました

ぎゃ〜タラがカバに食べられる〜
画像



ママ〜下りられない・・・
画像



全然動かないネコ
画像

ちなみにタラは猫に対しては無関心
見ても近づきもしないし、もちろん吠えもしません。
野良猫が多いから無関心なのは助かるんですけどね。

犬に会うとそれなりの反応はするし、
リスやキツネに対してはものすご〜く反応するのに・・・。
猫と池のカモに関しては無関心。
何が違うんでしょうね
いつも不思議に思うのです。




そうそう大事なコト。
やっとパソコンが修理から戻ってきました〜
結局入院生活が3週間以上にも及び、
かなり不便だったブログのアップがこれで解消します〜
(普通にアップしていたようだけど、ものすごく時間と手間がかかってたのです)

その間に使っていた古いPCは起動も遅かったし、
サクサクと快適には動かなかったので
お気に入りのブログのチェックもしばらくしてなかったのですが、
これでまた遊びに行けます〜
これからまとめてチェックするのが楽しみです♪


ただ・・・ハードディスクの故障だったために
写真の保存はなんとか大丈夫だったのですが、
お願いしていたはずのメールアドレスの保存は出来ていなかったようで
今までのメールとメールアドレスは全て失いました

おまけにコツコツと毎年更新していた
年賀状のための住所録も消えてしまいました

まぁ、PCは壊れるのが前提だから
しっかりとバックアップを取っていなかった私が悪いので仕方がありません。
幸い、住所録はプリントアウトしたものがあるので何とかなります。

メールアドレスも最近は携帯でやり取りすることも多いし、
Facebookなどでやり取りしている人も多いので
何とかなりそうではありますが・・・ちょっぴりショック
急なハードディスクの故障はこれで2回目だな・・・。
やっぱりバックアップは大事ですね。
今回は写真だけは死守しましたが。


というわけで文章ばかりが長くなりましたが、
最後まで読んで頂けた方で
私とPCでメールのやり取りをしたことがある方。
お時間のあるときで結構です。
空メールで結構ですので、私にメールを頂けると助かります。
よろしくお願いいたします



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この公園、ハルも夏よく行きましたよ!遊具がいっぱいで喜ぶかと思ったんだけど、ワンコがだーれもこないので、ハルはブ―タレてましたけどね。
パソコン、退院できてよかった。長い入院でしたよね。毎日ひとつファンの私たちもひと安心です。で、復帰早々、ココをお借りして宣伝していい?美男子シ―ズ―くんの”はち”が今週水曜日の”ポチたま”に出演しまーす。BSジャパン 午後八時からですので、見てくださいね。飼い主はひどい格好で映っちゃったらしいですが、はちの方はメーク無しでも十分可愛いと思いますので!

ハル母さん
2012/12/16 18:53
ハル母さんありがとう。

そうなんです。
松本君とまさはる君にいつものお散歩コースで偶然バッタリ出会っちゃったのです。

ホントに私がどうなってるか心配(汗)

ハル母さん、そうなの、はちはノーメイクでしたが、可愛いと思います。
私? すっぴんで鼻水垂れてた、、、、、、(涙)

優しい皆様でしたらはちだけを見てやってください。

タラちゃん、この場をお借りして宣伝させて頂きました。ごめんね〜〜〜〜。
はちママ
2012/12/16 20:39
ハル母さんへ

確かにこの公園って誰もいないですよね?
私は今まで何度も行ってるけど犬にも人にも会ったことがないです
遊具もあって結構いい公園だと思うんですけどね。

ハチ君の宣伝はブログのほうでしっかりしておきましたよ♪
コメント欄までしっかりチェックしてるのはハル母さんくらいかもしれないから〜(笑)
chocorat
2012/12/16 20:51
はちママさんへ

はち君のとっておきの写真と一緒に紹介しておきましたからね〜
はち君のフリスビーの写真(11月1日撮影)は上手に撮れたからブログで使おうと思ってた矢先にブログの調子が悪くなり、そのうちパソコンの調子が悪くなり…お蔵入りしそうだったので、写真を載せることが出来てよかった

私はきっとはちママのお顔に注目しちゃいそう〜(笑)
chocorat
2012/12/16 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお散歩&お願い 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる