毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬至

<<   作成日時 : 2012/12/21 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

タラは朝・昼・晩で寝る場所が違うと書きましたが・・・

朝、一度ベッドから下りて二度寝する時のベッドはコチラ
画像

一応、ワンコ用ベッドなのですが
朝の二度寝の時しか使わないんですよね・・・


さて、今日は久しぶり(3年ぶり?)にコストコに行ってきました
画像

新浦安に住んでいるときは幕張のコストコによく行ったものですが、
こちらに来てからはすっかりご無沙汰・・・。
というのも近くにお店がなかったから

昨年、前橋にオープンしたのですが我が家からは高速をつかって約1時間。
交通費も3,000円弱かかります。
レジャーだと思うと楽しいんだけど、
日常の買い物にはちょっと不便かな〜
今日は無料招待券があったから行ったけど、
会員になるのはちょっと考え中です。

それでもせっかく来たのだからと色々と買い込んで来ましたよ。
でも、やっぱりコストコは女同士でワイワイ言いながら
買い物するのが楽しいかな〜
(だってパパはお惣菜類を買うのを嫌がるんですもの・・・美味しそうなのに〜)


今日は冬至だからカボチャを食べたよ♪
ゆず湯にも入ったよ♪
画像

とりあえず男三人衆も食べてました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
出ましたね〜、カボチャ(笑)
ウチもあんまり食べてくれないです。
でも、豆はつまみになるのでいいんですって。
ただし、ぽろぽろこぼすのでラスが食べちゃう(笑)

コストコは楽しいですよね〜。
ウチも里帰りすると必ず行きます。
でもトンネル事故があったりして
延期延期で帰れな〜い。。。
軽井沢も行こうと思ってたのに〜〜。
キンキンの極寒の時期に
行くのかな。。。( ̄ー ̄;
もんろ〜
2012/12/21 21:29
福井県民と言いたいけど…
もしかして 我が家だけかも知れませんが(◎-◎;)
冬至と言えば かぼちゃ入りぜんざいを食べます。

南京=難を捨てて 金を食べるとか…
漢字あってるのかな?

で ぜんざいも なぜ 一緒か わからないけど 小さい頃からこの風習です(;´Д`)
ちゃたにも 少し おすそ分け!

タラちゃん同様 ちゃたも 寝床が 各箇所にあります(^◇^;)


ちゃた家のチサコ
2012/12/22 19:05
うちも前橋のコストコ行きますよ
でも高速は使いません
時間的にはそんなに変わり無いんですよ
ただし朝夕の渋滞にハマったら大変ですけどね
ゆずママ
2012/12/22 21:23
もんろ〜さんへ

ふふふ、カボチャの煮物を作ると最低3日は残ります
えぇ、私は今夜もカボチャの煮物を食べるのです(笑)

トンネルの影響は多方面に出ていますね。
年明けの軽井沢…道路の状況など詳しいことはいつでも聞いて下さいね♪
道が凍ってないことを祈ってます!



chocotrat
2012/12/23 15:08
ちゃた家のチサコさんへ

かぼちゃ入りぜんざいって美味しそう〜
私的には煮物よりもそちらの方が好みです。
でも、ぜんざいを食べるって初めて聞きました
でも、南京を食べるんだから煮物に限ったことではないですよね〜。

ちゃた君も寝床がたくさんあるのですね♪
タラは時間によって使い分けてるみたいですよ。
chocorat
2012/12/23 15:13
ゆずママさんへ

えーーっ、高速を使わなくても時間がそんなに変わらないのですか
じゃぁ、やっぱり会員になろうかな〜。
悩むところです。
少し時間はかかっても、一種のレジャーだし、楽しいですよね〜

chocorat
2012/12/23 15:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬至 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる