毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の劇団ひまわりちゃん?

<<   作成日時 : 2012/12/27 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はちょっと用事があったので
いつもより早めの時間にお散歩に出かけました。
その時の気温はマイナス10℃

あまりの寒さに、タラが玄関から外に出ませんでした
防寒着も着せてるし、少しでも運動させたいから
無理やりお散歩に連れ出しちゃいましたけど

犬でも寒い時はお散歩したくないのですかね
無理やり連れ出しちゃいけないのかしら
途中で何度も止まっちゃうから、
たびたび抱っこして公園に到着しました


でも、公園についたらこの通り
誰もいない公園で今日は思いっきり走り回りましたよ
画像


さっきまでのはなんだったのかしら
またしても抱っこしてもらおうと
劇団ひまわりちゃんしてたタラにだまされたのかも

でも、寒かったのは事実ですからね。
今朝はダイヤモンドダストもキレイでしたよ
昨晩少しだけ降った雪も地面が冷たいから、
全然とけないで風で飛ばされてます。カラカラしてるでしょ?
画像



雪の結晶もよく見えますよ
画像

私のカメラではこれが限界
年末ジャンボが当ったら、ミラーレス一眼買っちゃうよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
父の入院などバタバタしていてブログも見て
いなかったのですが さすがに寒くなってきたようですね
こちらは山の方は凄いみたいですが 市内はいまの所
降っては融けての繰り返しです
ただ雪道の車の運転は…独身の頃は高速も全然平気で
スキーに行ったけど結婚してからスリップをして雪の
吹き溜まりに突っ込んでからは冬だけ安全運転(あっいつもです)(*_*;

劇団ひまわり所属のタラちゃん(笑)
抱っこしてもらいたい演技 抜群!!
防寒着のしっぽの所だけに穴が??
着せるのが大変そうですよね
足も八分丈だし…
それにしてもじ〜としている後姿
ほんとかわいい(*^_^*)
越後姫
2012/12/28 15:18
こちらも-6℃でした(@_@)
この冬一番かと!!!
寒かったけど 軽井沢はもっと寒いんですね…
-10℃にもなると 劇団ひまわりになる気持ちもわかります(笑)
可愛いな〜!!!
家の方が 心地いいもんね♪
ちゃた家のチサコ
2012/12/28 19:38
越後姫さんへ

年末でなにかと忙しい時期に、お父様の入院も重なって大変ですね。主婦は年末&年始でもお休み出来ませんからね…越後姫さんも体調を崩されませんように!

新潟でも市内はそうでもないんですね!なんとなくイメージで新潟全体が大雪で大変だと思ってました(失礼!)
確かに長野県でも栄村のように豪雪地帯もあれば、軽井沢のように降雪量はそれほどでもなく、ひたすら寒い地域もありますからね。

防寒着はウエットスーツ素材で伸びがいいし、背中がファスナーになっているので着せるのはそんなに大変ではないのですよ♪よく考えられて作られています。
ただ、タラはこのお洋服があんまり好きではないのですが

chocorat
2012/12/29 19:46
ちゃた家のチサコさんへ

タラは本当に芦田愛菜ちゃん並の演技力で…
たぶん、寒いのではなくこのオレンジスーツがあんまり好きではないのです(苦笑)
本当に寒い時もあるけれど、嫌な事があるときはブルブル震えて、動かなくなり、ウルウルのお目目で見つめます。
そうすると抱っこしてもらえるのを覚えちゃってるんですよね
これは私のしつけに問題があったようです

今日だって、オレンジスーツを着せた途端にブルブル震えてお外に出なかったのに、大好きなお友達ワンコに会った途端にシッポブンブンで猛ダッシュしていきました
いつもタラの演技力(わがまま?)の方が一枚上手です。

chocorat
2012/12/29 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の劇団ひまわりちゃん? 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる