毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆき☆ゆき☆ゆき

<<   作成日時 : 2012/12/03 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今シーズン初の雪道さんぽ
画像


今日はお散歩の時間がちょっと遅くなっちゃったから
公園にはだ〜れもいないね
画像


私がいるでしゅ〜

画像


きゃ〜かわいいベルカちゃん
ベルちゃんとは雪の日によく会うね♪

タラとは微妙な距離でツーショット(笑)
画像




犬とは関係ない、息子達の話題ですが・・・

軽井沢町はカナダのウィスラー市と姉妹都市提携をしていて、
毎年3月に新中学3年生を対象とした体験学習交流事業を実施しています。
(約1週間、ホームステイなどを体験します)

詳しいことは割愛しますが、
今回10名の募集に対して、17名の募集があり
今日はその公開抽選日だったのです。
(公平を期すために、教育委員会の方の立会いのもと、希望者全員の前でくじを引いたのだそうです)
我が家は双子なのでもちろん2人とも申し込みをしていたのですが、
結果は2人とも当たりハズレちゃった方、ごめんなさい・・・
一人だけ当たったらどうしよう・・・と心配していたので
ホッとしています。
この派遣事業は町が費用の半額を負担してくれるという
非常に魅力的なものなのですが
毎年あまり応募者が多くないようです。
今年の17名というのはとても多かったそうですよ。

何はともあれ、来年3月には2人ともカナダに行きまーす
私もついて行きたいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カナダ、いいな〜♪
私もついて行きた〜い(笑)
高山はコロラドのデンバーが姉妹都市なんですよねぇ。
でも私が知ってる人たちは
みんなカナダに語学留学してるの。
なんでだろ?(笑)

軽井沢はもう雪が降ってますね。
さっき馳さんのブログでチェックしました(笑)
こちらは今日はすっごくいいお天気だったけど
明日からず〜っと雪マーク。。。
いよいよかなぁ〜〜〜。

タラちゃん、赤いダウン似合う♪
ジャックはホント、赤が似合うわ〜、
色白さんだから〜〜(笑)
もんろ〜
2012/12/03 22:07
きゃー、いいなぁ。
ウィスラーには友達がいます。
でも行った事ない〜。
わたしも付いて行きたいです。

でも、ホント、二人とも当たってよかったですね!
りょう
2012/12/03 23:44
雪ですね!!!
こちらは まだ積もりませんが 明日から 雪マーク。
温度を見る限り おそらく 降らないかな(/ω\)
中途半端に雨よりも 雪のほうが 色々と楽なんですけど・・・

お兄ちゃん達!!
ウンウン。ついてますね〜(ノ´▽`)ノ
ついでに 6億円の素も♪なんて・・・
若い内に こんな素敵な体験が出来るって いいなぁ☆
確かに ついて行きたい(笑)
楽しんで 行ってらっしゃい〜☆-( ^-゚)v
ちゃた家のチサコ
2012/12/04 17:23
もんろ〜さんへ

カナダは比較的治安が安定しているイメージがあるから、語学留学には人気なのかもしれませんね。
私の周りではイギリスかアメリカが多かったようですが・・・。
私もイギリスに4週間ほどホームステイしたことがありますが、毎日毎日焼いてくれるケーキが美味しすぎて、たった1ヶ月で4キロも太って帰ってきました
でも、脂肪以外にもたくさんの思い出と友達を持って帰ってきたので、息子達にも是非色々と体験してきてほしいと思っています。

タラの着ているのは去年カインズホームで買った980円のフリースなのですが、とっても着やすくて気に入ってるのです。
もう今年は売ってないから、もう一枚買えばよかった〜。
ダウンはまだ着てません〜。
もうちっと我慢のコです。
chocorat
2012/12/04 20:31
りょうさんへ

ウィスラーはリゾート地で軽井沢とよく似ている環境みたいですね。
結構本気でこっそり着いていこうかと考えていますが、きっとそれをやっちゃうとモンスターペアレントとか言われちゃいますね(笑)

本当に2人とも当たってよかったです。
息子達よりも私とパパの方がドキドキしてました
chocorat
2012/12/04 20:35
ちゃた家のチサコさんへ

私も雨よりも雪がいいです〜
軽井沢の雪は気温が低いからサラサラで、お散歩の後も全く濡れないのでお手入れが楽なのです。

えーっと、年末ジャンボもすでに購入済みですがここで運を使ってしまったかも
正直くじに当たって喜んでいるのは私とパパで、息子達は嫌でもないけど、さほど嬉しくもない様子
ま、お勉強ではなく楽しい旅行だと思って、色々な経験をしてきてくれればそれでいいのですけどね。
chocorat
2012/12/04 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆき☆ゆき☆ゆき 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる