毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 果敢な挑戦

<<   作成日時 : 2013/01/09 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

右を見ても〜
画像

左を見ても〜
画像


どっちも凍ってるし( ̄▽ ̄;)!!ガーン


最近は道の凍っていない大通りをお散歩することが多いのですが、
今朝のテレビで三浦雄一郎さんが80歳でエベレスト登頂を目指す!というのを見て、ついつい冒険心に火が点いてしまい
今日のお散歩は果敢に裏道ルートを選んだのでした(笑)

そうしたら、やっぱり危険なルートで・・・
至る所で道が凍っててツルツル
おまけに氷の上ばかり歩いてたタラは
肉球が冷たくなってしまったらしく、歩くのを拒否するし
雪の上よりも、氷の上を歩く方が辛いみたいですね。
確かに肉球だって冷たくなりますよね〜。

やっぱり私とタラに冒険は無理みたい。
明日からはやっぱり日当たりのいい道を歩こーっと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごく凍っちゃいましたね〜
よ〜くわかります
冬の軽井沢を見てますから(*_*;
この連休に行く予定が父の容態が
悪くキャンセルしました…
群馬でゴルフをする事になっていた
のです
主人は口には出しませんが
ガッカリしています(笑)
私は寒くてちょっとほっとしています

人間は靴を履いていても冷たいのに
ワンちゃんはもっと冷たいんでしょうね
まさかそりを引きながら行くわけにも
いかないですしね…
お散歩も大変!

転んで大変な事にならないように
気を付けてくださいね〜(^_^)/~
越後姫
2013/01/10 11:14
私はこういう道は絶対回避です。この年で転んだら、ただじゃ済みませんからね。骨折、下手すりゃ寝たきりです。
冒険心があるのは若い証拠。にしても、タラちゃんママは好奇心がありすぎて、パパさんが心配性になるのも頷けます。
ハル母さん
2013/01/10 15:25
越後姫さんへ

ゴルフは残念でしたが、この連休は寒そうですよ〜。
群馬は暖かいと言っても、やっぱり1月ですからね。
私もゴルフは出来れば半袖の時期に楽しみたいです(笑)

靴を履いている犬もいますけどね…タラは少しの間抱っこしてれば復活します。っていうより、得意の演技という噂もありますが…
これから3月くらいまではお散歩の道も限られてくるので大変ですが、スリルを感じながらのお散歩もそれはそれで楽しいです〜
chocorat
2013/01/10 19:46
ハル母さんへ

パパが心配性なのは私のせいではありません〜。
根っからの心配性なのです。私はま〜ったく心配しない方だからちょうど良いバランスなのだと思いますよ

確かに凍った道をハル君とお散歩するのは危険ですね。
ハル君と一緒の時はこんな道は通らないようにしますから、また一緒にロング散歩しましょう
今日は離山通りを歩いたら、かなり凍っててタラも滑ってました
chocorat
2013/01/10 19:49
ひぇ〜!!!
ツルツル(>o<)怖いです。
私は 雪よりも この状態が 一番苦手です。
こける!!!と わかってて 滑るタイプの人間です(笑)
タラちゃんの気持ち なんか わかるな〜!!!
ちゃた家のチサコ
2013/01/10 20:51
ちゃた家のチサコさんへ

本当にこの時期のツルツルは大変です。
たいてい大通りは大丈夫ですが、大通りに出るまでに必ずツルツル道路を通らないといけないので、毎日サバイバルです(笑)
でも、かなり慎重に歩くから毎年転ぶのは2回くらいです〜。青あざ程度で、まだ大けがをしたことはありません
chocorat
2013/01/10 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
果敢な挑戦 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる