毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦手な料理

<<   作成日時 : 2013/02/11 20:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日の夕食は餃子

特大の餃子が30個
画像


見ての通り、あんまり上手じゃありませ〜ん
春巻きは勝手に得意だと思ってるんだけど(もちろん自己満足)
餃子はなぜか苦手意識があります・・・

春巻きはお家で手作りする方が絶対に美味しいのに、
餃子は買って来たものを自宅で焼いた方が美味しいような気がするのです。
それでも負けずに作るんですけど、
なんとなく餃子には自信がない私。
包むのも味もなんだか安定感がありません

ビッグ餃子だから5個だけでもお皿からはみ出そう
形も大きさもバラバラで恥ずかしい
画像


早く「私の餃子は美味しいのよ♪」って自信を持てるようになりたいのです
なんとなく、我が家の餃子が一番!って素敵な感じがするの(笑)
って、もう主婦歴15年以上ですけどね


ママ、頑張ってね〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
タラママのご飯はどれも美味しそうよ!本当に!
ママのキャラからして、お料理に心がこもっているのがよくわかります♪ママがちょっと苦手だなあと思っていても、子供たちにはママの料理がイチバンですものー。
私なんていまだに「これが得意!」ってないのよ〜。ただ、買い物を極限までしないで、冷蔵庫の野菜室を空っぽにするのだけは得意になりましたけど〜(笑)
ゆうかあさん
2013/02/11 21:37
あ、はなまる見てましたね〜
今日は餃子の家が多いよ〜って言ってたの
ここにもいたか(笑

私は包むのは上手(自分で言うか!)だけど焼くのが下手なのですよ
いつも友人のご主人に焼いてもらいます
すっごく上手に焼いてくれる人なんですよ
パパが焼いたらうまくやけるかな?
ゆずママ
2013/02/12 08:56
見事なギョーザじゃありませんか!先が尖がってるのはパリッと揚がってる証拠。涎が出そうです。
私なんか天ぷら作ったら、お嫁さんに”これって、野菜の揚げ物ですよね?”って言われちゃいました。自分では上出来だと思ってたのにぃ。二度と天ぷらは作りません。グスン。
ハル母さん
2013/02/12 17:16
ゆうかあさんへ

あ〜ん
ゆうかあさんの暖かい言葉に本気で涙が出そう
お料理は好きなんですよ。
ただ何を作ってもパパにはかなわない…って思い込んでいるところがあって、あんまり自信を持てないのです。
(パパは私の料理にケチなんてつけませんけど)

子供達は本当に優しくて、どんな料理でも『美味しいよ』って言ってくれるのが日々の励みになってます。

ゆうかあさんのお料理もいつも盛り付けがキレイで、美味しそうですよ〜♪うちみたいにどどーんと大盛りじゃないし(笑)
野菜室を空っぽにするなんて主婦の鏡ですよ〜
chocorat
2013/02/12 19:28
ゆずママさんへ

きゃははは〜はなまる見てました
あれを見ちゃったら、どうしても食べたくなっちゃって♪

餃子はホットプレートで焼くと失敗知らずなのですが、今回は「鉄のフライパンで焼くべし!」とパパが言ったので、やってみましたが、焦げ付くのが怖くて、少し焼き色が薄めでした

包むのが上手なんて羨ましい!
何回も作ってるのに、いつまでもぎこちなくって
餃子を作ってる時はいつも「私って実は不器用なんだ…」って思います
chocorat
2013/02/12 19:36
ハル母さんへ

今日も矢ケ崎公園に行ったけど、会えませんでしたね

餃子は見た目はイマイチだけど、今回は味は結構美味しかったのです。(まだまだ試行錯誤中です)
だけど、やっぱりキレイに大きさも揃ってないとね〜。
料理は見た目も大事ですものね!

ふふふ、野菜の揚げ物…
言いたい事を言い合える嫁姑関係って羨ましいですよ(笑)
chocorat
2013/02/12 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
苦手な料理 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる