毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビの影響

<<   作成日時 : 2013/02/23 20:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日の朝の散歩はパパも一緒
凍った道の上に昨晩少しだけ雪が降ったので、超危険な状態
画像

もちろん私もパパもスパイク付きのシューズです
そうじゃないと、本当にまともに歩けないのです・・・。

公園ではタラがよく飛びました〜
画像

画像

パパが一緒だから嬉しかったみたいですよ
いつもはこんなに走らないの・・・


ところで、これはタラの足跡
画像

凍った道では滑るのが分かっているので、
氷の上や、雪の上だと自然とすり足で歩くことを学習したようです。
タラなりに色々と考えてるんですね〜

今日の夕食はハンバーグ
画像

テレビで見たハンバーグがとても美味しそうだったので、
『ハンバーグ食べたーい!!』と叫んだら、パパさんが作ってくれました

私は合挽き肉で作るけど、パパは牛肉100%
とってもを感じるハンバーグで、美味しかったです

最近の我が家の夕食は
テレビで見たメニューが多いような気がします・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
隠れアイスバーン、本当に怖い!で、先生の勧めで、私は磯釣り用スパイクブーツ、ハルはジェントルリーダ―装着でのお散歩と相成りました。凄い格好のふたりだけど、はっちゃけハルと中高年の飼い主コンビだから仕方がないの。今度会っても笑わないでね。
ハル母さん
2013/02/24 12:58
タラちゃん 飛行犬!!!
スゴイ。
私 上手く撮れたことがないんです…
いい写真ですね。

タラちゃん 何より 楽しそう♪
また その顔が似てる〜(〃'▽'〃)
嬉しかったんでしょうね。

そうそう。
ちゃたも 摺り足です。
奴は 年中っぽいんですけど…
ちょっと 歩き方変なんです!
異常は ないみたいですが。
ちゃた家のチサコ
2013/02/24 18:04
ハル母さんへ

最近全然お会いできないですね〜
磯釣り用スパイクブーツとは
実は上の写真でパパさんが履いてる赤いシューズはまさにソレですよ(笑)
防寒機能はイマイチだけど、滑りませんよ〜
軽井沢に来てからは全く磯釣りに行かなくなってしまったけど、意外なところで役に立ってます♪

ジェントルリーダーは見た目はちょっとかわいそうに見えちゃうんだけど、犬の負担はあまりないようですね。
とりあえずこの時期は転んで骨折でもしたら大変だから、恰好なんて二の次です。安全第一ですよっ
chocorat
2013/02/24 19:37
ちゃた家のチサコさんへ

飛行犬の写真を横から撮れるといいのですが…
私の場合は、私がタラを呼んで、私自身が撮ってるから必ず正面からの飛行犬になってしまうのです
いつか横から見たタラの飛行犬の写真を撮るのが目標なのです

ちゃた君もよく走ってるから、シャッタースピードを速くすればきっと撮れますよ〜。(私のカメラはコンデジなので、スポーツモードってやつで撮ってます)

タラのすり足は雪の上だけのような気がしますが…ジャックもみんな歩き方がそれぞれ個性的でカワイイですよね
chocorat
2013/02/24 19:46
タラちゃんもパパが一緒だと、テンション上がりますか?
ちゃこもなんです〜。
やたらパパの周りをルンルン🎵して、妙に、アイコンタクトしちゃって女の子ブリます。
実際滅多に、パパはお散歩しないから(除く軽井沢)余程嬉しい😀んでしょうね💓

ちゃこも7ヶ月のとき、ジェントルリーダー使いました。
余りにも、目の所がハゲてきたのと、私に根気がなかったので1ヶ月で挫折しましたが、ハルカーサン、頑張ってねo(^▽^)o
ちなみに、ジェントルリーダーについている使用説明DVDは、ある時、ちゃこが噛み砕きました。
余程イヤだったのかな⁈
ちゃこママ
2013/02/24 19:57
ちゃこママさんへ

パパが一緒だから嬉しい♪と書きましたが、実はパパがいてもいなくてもテンションは同じくらい(笑)
でもパパと一緒だと私とパパの間を往復してたくさん走るからいつもより元気に見えます。

タラはみんなにも男の子って思われてるくらい、女の子っぽい所がないです
あんまり男の子に追いかけられたこともないし(苦笑)
ちょっと演技しちゃう所が唯一女の子っぽい所かも…。
私も男の子みたいだったから、よく似てるのかもしれません
chocorat
2013/02/25 17:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビの影響 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる