毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS つい食べ過ぎちゃうもの

<<   作成日時 : 2013/02/26 21:47   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

抜けるような青い空って、こんなのだよね
画像


タラちゃんウサギ〜
画像



日曜日のこと。
パパが天ぷら屋さんをやってくれました
目の前で天ぷらを揚げてもらって、
揚げたてを食べるってサイコーに美味しい


今年初のたらの芽はホクホクでした
画像


しいたけと新玉ねぎ。
新玉ねぎが出回ってきましたね〜。
なんでこんなに美味しいんでしょ
新玉ねぎのシーズンが終わるまで、週に4回は玉ねぎ食べちゃう
画像


レンコンとなす。
レンコンも揚げるとホクホクで美味しいですよね〜
画像


他にもエビやホタテ、キスなどを頂きました♪
それにしても天ぷらって、粉をつけて揚げるだけなのに
なんでこんなに美味しくなるんでしょうね・・・・。
いつもついつい食べ過ぎちゃいます


なんとなくまだ風邪気味の私
元気なんだけど、お薬のせいかスッキリしないの・・・。
こういう中途半端が一番厄介ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと見事な天ぷらでしょう!タネもまた凄い!私の作る天ぷら(野菜揚げ?)はニンジン、ナス、シメジが定番ですからね、写真見た途端、のけぞりました。こんなの料亭で食べたら、いくら取られるか。パパさんと結婚して良かったですねぇ。それにしても、風邪気味なのに天ぷらモリモリ食べちゃうなんて、タラちゃんママの胃袋、どうなってるの?
ハル母さん
2013/02/27 07:44
「抜けるような青空のもと」昨日はみんなで太東海岸に行って来ました。途中白子を通りましたが、白子(?)桜🌸はまだまだのようです。今年は、寒いので例年より遅いみたいです。

お家天ぷら、パパにはヨダレものです〜。
我が家では、パパの健康上の理由により(というのは点前で、リフォームしたキッチンを汚したくないというのが、本音かな。)
揚げ物はしないことにしたんです。でも、外食では食べるから、
あんまり効果ないですけど(笑)
以前家で天ぷらしていた時はパパ食べる人、ママ揚げる人だから、ママが食べる頃には冷えていました( ; ; )
揚げたてが食べられるなんて、タラちゃんママ、とても幸せな❤「ひとつ」でしたね。

もうすぐ3月ですが、またお邪魔しますので、一緒にお散歩できたら嬉しいな😁🐶
ちゃこママ
2013/02/27 19:46
ハル母さんへ

我が家の天ぷら担当はパパさんなのです。
これからの山菜の季節は天ぷらの登場が増えるのが楽しみなのです
確かに専門店で食べると天ぷらはお高いですよね〜。
あれは材料費ではなくパフォーマンス料が高いんでしょうね。でも目の前で揚げてもらうと、美味しさが倍増しますから仕方がないですね

風邪気味なんだけど、喉が痛いのと朝晩の咳が残ってるだけで食欲は全く落ちませ〜ん
chocorat
2013/02/27 19:58
ちゃこママさんへ

山ばかり見てると、時々ふと海が恋しくなります。
タラを一度海に連れて行ってあげたいんだけど…。

お家天ぷらもいいけれど、やっぱり天ぷらはお外で食べるのがいいですよ〜。
次の日まで家じゅうが天ぷらのニオイに包まれていましたもの
息子達が天ぷら屋さんに行ったことがなく、目の前で揚げてくれる天ぷらを食べた事がないので、今回のお家天ぷら屋さんごっこになったのです。
いつもはまとめて揚げて、みんなで一斉に食べるんですけどね
でも、お家でもやっぱり目の前で揚げたものを一つずつ食べるのは美味しくて幸せでした

軽井沢の天ぷら屋さん「きどぐち」さんもなかなか評判がいいのですよ♪是非今度来た時にはパパさんと一緒に行ってみて下さいね〜。

こちらの3月はまだまだ冬です。
暖かい恰好でお越し下さいね
楽しみに待ってます
chocorat
2013/02/27 20:12
いつか一緒に海にも行けたら嬉しいな🎵

「きどぐち」さん毎回お世話になっています(^_^)
とてもリーゾナブルで、こじんまりとした気持ちの良い
お店ですよね。
ちゃこママ
2013/02/27 23:14
ちゃこママさんへ

「きどぐち」さんは我が家よりも詳しいんですね〜。
失礼しました〜
確かに良いお店だから、いつも車がいっぱい停まってますものね。
軽井沢でも流行ってるお店は、しっかりと流行ってるんですよね♪


chocorat
2013/02/28 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
つい食べ過ぎちゃうもの 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる