毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 滑らないもんね〜

<<   作成日時 : 2013/02/08 19:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

今日はマイナス4℃までしか気温が上がらず、
寒い寒い一日でした。

昨日の日中に溶けた雪がそのまま固まっちゃった〜
家の前の道はこの通り
画像

シャーベット状ではないのですよ!
そのままカチンコチンに固まってガリガリの氷の道です。

ここを通らないとどこにも行けないの〜
ほんの数百メートルだけど、かなり大変な道のりです。

でもね、今日は簡単アイゼンを長靴に装着〜
画像

ホームセンターで買った1000円くらいのアイゼンだけど、
これがあれば凍った道でも安心
(本当はもっとカッコイイの欲しいんだけど・・・)

ガチガチの旧軽銀座も〜
画像


車の轍も足跡も凍ってる裏道も〜
画像


どこを歩いても滑らなかったもんね〜
アイゼン着けてるからわざわざ凍った道ばっかり歩いた今日のお散歩。
好奇心旺盛とも言うけど、
単なる物好きとも言いますね〜

途中でタラが歩くのを嫌がるかと思ったけど、
思いのほか今日は順調に楽しそうに歩いてました
でも、凍った道をお散歩するのは疲れますね。
1時間ほどのお散歩だったけど、いつもとは違う疲労感でした。

明日の朝も寒いんだって〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今朝はウチのリチャードさんも
アイゼン着けて散歩に出ました〜。
やっぱり疲れた〜って言ってた(笑)
私は午後なのでどうにか普通に歩けたけど〜。

今日は一日中降ったり晴れたりのヘンなお天気で
ラスも散歩中は平気な顔してたけど
帰って足を洗ったらブルブル震えてたので
寒かったのね〜やっぱり(笑)
もんろ〜
2013/02/08 20:01
ほ〜!!!
これが噂のアイゼン(◎-◎)¶
スパイクみたい。

これだけツルツルだと 恐ろしい!
強い味方ですね(●´ω`●)

ですが やっぱりワンコの四駆は最強ですね!!
タラちゃん さすがですよ♪
ちゃた家のチサコ
2013/02/08 20:21
これが噂の靴に付ける滑り止めね!欲しい!
おけ
2013/02/08 21:38
欲しい、欲しい!
安いのでいいです。
どこのホームセンターですか〜?
りょう
2013/02/08 23:53
エ!こんな道も平気なの!?私の安物アイゼンは全然ダメ。ハルを制御する時、後ろに重心を掛けるのに、前だけにしかツメがないんだもの。早速アマゾンで探しちゃおうと!
ハル母さん
2013/02/09 14:56
もんろ〜さんへ

アイゼンは氷の上は快適だけど、アスファルトの上を歩く時が妙な緊張感で疲れるんですよね…。

ラス君は寒くてもお散歩やボール遊びの楽しさの方が勝っちゃうのでしょうね。
タラは庭で遊んでても自分が寒くなると、さっさと遊びを切り上げて玄関で先に待ってたりします。
ホント、勝手というかマイペースというか

chocorat
2013/02/09 20:28
ちゃた家のチサコさんへ

これは「なんちゃってアイゼン」なので、正式なものはもっとカッコよくて、立派です。
だから、スパイクって呼んだ方が正しいのかも

でも、山に登るわけではないし、ご近所のお散歩にはこれでも十分です。
タラもツルツル滑りながら歩いてますが、さすがに転びはしませんね〜。
chocorat
2013/02/09 20:31
おけちゃん

この辺ではどこでも売ってるけど、そちらでは需要がないからあんまり売ってないかもね〜。
欲しいの??
一体、どこで使うのかしら
chocorat
2013/02/09 20:33
りょうさんへ

これはコメリで買いました〜
たぶん冬場に外で作業する人たちが使うもののようで、資材置き場近くで売ってましたよ!
見た目はいまいちだけど、ご近所散歩には十分力を発揮しますよ
chocorat
2013/02/09 20:36
ハル母さんへ

過信は禁物だけど、ハル母さんの物よりはツメが多い分だけ滑り止めが効くかも〜。
きっとアマゾンにはないと思います。
今度コメリに行った時に買ってきてあげますよ〜
chocorat
2013/02/09 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
滑らないもんね〜 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる