毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一度お試しあれ

<<   作成日時 : 2013/03/10 20:10   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

なんだか嬉しそうなタラ
画像

家族みんなで「タラちゃん、かわいいよ〜
って言ったので、まんざらでもなかった様子(笑)


今日の夕食は・・・せんべい汁
画像

今やB級グルメの定番ですね。
うちのパパさんは青森県出身だけど、
青森市なので、八戸名物のせんべい汁は食べたことがなかったそうです。
もちろん私も初めて

実はあまり期待してなかったんだけど・・・
スープを吸ったせんべいが
すいとんのようにモチモチになって美味しかったです
一度試してみる価値はありますよ〜


どんどん気温が下がってますね〜
明日の朝はまた氷点下になるそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、私も以前からとっても興味ありました!
この辺では売ってないでしょう
お取り寄せしたの?

うふふ、タラちゃんはかわいいってわかるの〜やっぱり女の子ね
ダニーってそういうこと全くわかってないみたい
dany-mama
2013/03/10 22:14
私もテレビでは見たことあるけど、実際食べたことはないの〜。おいしそう!
実は鍋に炭水化物入れたのが大好きで、週末もきりたんぽしよう!と思っていたのに、つるやさんてば「もう暖かいのでなくなっちゃいました」だって!
まだ3月初旬。ここのところの暖かさは一時的なことなのにぃ〜寒い軽井沢できりたんぽ鍋の夢破れてしょんぼり〜
ゆうかあさん
2013/03/10 22:41
さっきは、久しぶりのロング散歩お付き合い頂きありがとうございました。それにしても、寒かったですね〜。
何と0度でしたよ。脚拭き用に出しておいた雑巾が、凍っていました。
タラちゃん、女優さんみたいでカワイイ!
やっぱり歯が命ですか⁈

せんべい鍋、初めて知りました。
もちろん普通のせんべいを入れてもだめなんでしょうね……

ちゃこもお昼寝タイムに入ってしまったので、今から、住民割引のあるトンボの湯で温まって来ますo(^▽^)o

ちゃこママ
2013/03/11 13:07
この前青森に行った時に十和田のバラ焼きかせんべい汁かで迷って結局バラ焼き食べちゃったんだけど今度行った時にはぜひ本場門を食べたいと思ってます。

かわいい〜って言葉をわんこはよくわかってるよね!
ゆずママ
2013/03/11 13:12
土曜は 20度近くまで上がり 今日は 8度。
寒く感じます・・・
やっぱヌクヌクできるゴハンが まだイイです♪
せんべい汁 美味しそうですね(☆O☆)b
いくらでも 食べれそうです!!!

タラchan 今日も べっぴんさん(←美人さんの事♪)
ノリノリな所が また かわいぃです。
ちゃた家のチサコ
2013/03/11 17:18
タラちゃん、べっぴんさんじゃない!!!
どちらかと言うと”イケメン”だった、、、、、?

はじめて、女の子にみえました、、、、(汗)
はちママ
2013/03/11 17:50
タラちゃんは柴崎コウに似てるって、野村萬斎似のハルが申しております。ハルは美人に弱いのよねぇ。ちゃこちゃんの肉体美にもメロメロですけどね。
ハル母さん
2013/03/11 18:46
dany-mamaさんへ

これは青森のお姉さんが送ってきてくれた物です。
きっとお取り寄せでもあると思いますけどね。
お土産屋さんでよく売ってるようなスープの素とおせんべいが入ってるものでしたが、お野菜やお肉をたくさん入れて食べたら、十分夕食のおかずになりました。
きりたんぽよりは少しあっさり目のスープです

タラは普段、全然女の子らしくないんですけどね〜。
この時はなぜかとっても嬉しそうなスマイルでした
chocorat
2013/03/11 21:08
ゆうかあさんへ

そうそう!もうきりたんぽの扱いがないのですよー
今朝だってマイナス8℃の朝だったのにっ
食べたいと思った時に食べられないと、ガックリしますよね

きっときりたんぽ鍋にこのせんべいを投入してもいけると思います〜!
今度青森に行った時にはせんべいを探してくるつもりです
chocorat
2013/03/11 21:11
ちゃこママさんへ

こちらこそ昨日から一転して氷点下の中のロング散歩でしたが、たくさん歩けて楽しかったです
まだまだダウンが手放せませんね

せんべい汁は昔からあったようだけど、八戸の町おこしのためにB-1グランプリに出場して、入賞してからメジャーになったようですよ!
もちろん普通のお煎餅ではダメです
全く味のない南部せんべい(せんべい汁用)を割りいれるのですよ〜。
chocorat
2013/03/11 21:15
ゆずママさんへ

十和田のバラ焼きも美味しいですよね〜
青森で一度食べてから好きになりました。
マツヤでバラ焼きのタレが売ってるので、たまに購入しますよ〜。

タラはとにかくいつでもアウトレット方面にお散歩に行きたがるのですが、きっと駅やアウトレットをお散歩してると「かわいい〜」って言ってもらえる機会が多いからだと思うのです。
たまに忘れちゃうけど、やっぱりタラも女のコだと思います(笑)
chocorat
2013/03/11 21:18
ちゃた家のチサコさんへ

寒暖の差が激しくて、体がおかしくなりそうですね
こちらも今日は日中も寒かったので、まだまだお鍋が美味しく感じますよ〜。

いつもシャンティさんでシャンプーをすると可愛いバンダナをつけてもらうのですが、タラはこのバンダナが大好きで、私が輪っかにしてあるバンダナを見せると自分から顔を入れてくるのです。
上の写真はバンダナを首まで下ろす途中なのですよ。

被りものは嫌いなんだけど、バンダナならいいみたいです。
ちゃた君の手ぬぐい姿とちょっと似てますね(笑)

chocorat
2013/03/11 21:23
はちママさんへ

男の子みたいなタラと、女の子みたいに可愛いハチ君。
お互いによく間違われますよね♪

タラはボーイッシュなべっぴんさんということでよろしくです
chocorat
2013/03/11 21:26
ハル母さんへ

ちゃこちゃんの肉体美…に大爆笑なんですけど〜

みんな気づいてないだろうけど、タラは実は小顔の美人さんなんですよ〜
でも体はジャックラッセルなのに、ちょっとポッチャリしてるけど

柴崎コウに野村萬斎…誰にも理解不能だと思います(笑)
chocorat
2013/03/11 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
一度お試しあれ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる