毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS いちごの気分♪

<<   作成日時 : 2013/03/04 21:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は朝からいちごの気分だったの〜
美味しそうないちごのタルトはもちろんプティ・ラパンさん
画像


パパと一緒にお茶を楽しんでる間に
タラはシャンティさんでキレイにしてもらいました
今回はお泊りがキャンセルになっちゃって残念だったけど、
シャンプーに行った時に、たくさんの大型犬と会えてよかったね〜
って私が一番喜んでたりして

今日はピンクのバンダナつけてもらったの
画像



美味しそうな牛すじが手に入ったので
牛すじとこんにゃくの煮込みを作りました
ちょっと手間はかかるけれど、大好きだから頑張っちゃう
画像

そのまま食べても美味しいけど、
お好み焼きにしても美味しいよね〜


お薬飲んでも咳が一向に良くならず
一度、咳が出るととにかく止まらないし、
日中もずっと咳を我慢しているようなスッキリしない状態。
咳以外の症状はなくて、体も元気なんですけどね・・・
というわけで、今日は別の病院に行ってきました

そうしたらなんと
画像

肺年齢75.8歳!

レントゲン撮ったり、いろんな検査したけれど
診察の結果は気管支喘息(せき喘息)だそうですよ〜。
(ゆうかあさんと同じでしたね〜
風邪から始まる事も多いけど、やっぱりアレルギー症状だそうです。

もうちょっと家のお掃除を徹底的にってことかしら
とりあえず、2ヶ月間吸入器で様子を見ることになりました。

あっ、何度も書いてるけど咳以外は元気ですよ〜
大げさに書いてるけど大したことないのでご心配なく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そっかー、ショコラさん宅はひな祭りがないものね。私も今朝ショートケーキを食べました。夕べは食べたかったけど、太るから我慢しました。

それにしても、「要精密検査」って怖ーい言葉だね。ひどくないようなら安心だけど・・・。

くれぐれもお大事に!

ちなみに私は、ちまたで話題の明治のR-1というヨーグルトドリンクを飲み始めて1週間。わざとらしいくらいお腹の調子が良くなったよ!便秘の他、花粉症やガンなどの悪性物質にも効果が期待されているらしい!

これはずっと飲むことにしたよ!
おけ
2013/03/04 23:19
わー、やっぱり同じだ〜
咳する以外はピンピンしているんだけど、何だかむせるような咳をずっと我慢しているようなイヤーな感じですよねえ。
わかるわかる!
嬉しい!とは言えないけど、何だかホッとしちゃったりして^^:
それにしても、「肺疾患の疑い」って・・・こわー・・・。
肺年齢もなんてこった!
でも、咳喘息を繰り返している私ですら、3か月前の人間ドックでは20代の肺年齢だったから、アレルギーの季節が過ぎれば心配ないですからね〜。
ゆうかあさん
2013/03/05 00:07
わぁお!!! わぁお!!!です。
非常事態ですよ。
ビックリですね…
大丈夫ですか。

アレルギーも絡むって 厄介です(@_@)
早めに 病院行って良かったです。

私は 悪い例。
今に治ると思ってて 長引いたんですから(;´Д`)

お大事に…
ちゃた家のチサコ
2013/03/05 17:49
おけちゃんへ

本当はちらし寿司とハマグリのお吸い物作って、ひなまつりしたかったんだけど息子達の「明日の給食もちらし寿司なんだ〜」の一言で却下となりました

ヨーグルトは毎日食べてるけど、そのヨーグルトドリンクは飲んだことないな。今度探してみまーす
chocorat
2013/03/05 21:31
ゆうかあさんへ

ゆうかあさんとピッタリ同じで嬉しいな〜・・・ってちが〜う
でも、理由も分からず咳が続くよりもしっかりとした病名がついて、お薬を出してもらったから一安心です。
ひたすら咳ばかりなので、多少の体力の消耗はありますが問題なく元気です

「肺疾患の疑い」と言っても、レントゲンも撮って結核も肺炎の心配も全くないから大丈夫

それにしても、肺年齢が20代って素晴らしくないですかそれはきっと日頃からゆうちゃんと一緒にたくさん歩いてるからですね〜♪
chocorat
2013/03/05 21:37
ちゃた家のチサコさんへ

大丈夫ですよ〜。
肺年齢が75.8歳というのがブログのネタにもってこいだったもので、ついつい載せちゃいました

咳が続いてるから夜の睡眠も浅いし、少々腹筋がお疲れ気味ですけど、もうしばらくの辛抱です。

病院はキライなんだけど、夜の咳がうるさかったらしくて、パパさんに急かされて病院に行きました(苦笑)でも早めに行ってよかったです。
放っておくとそのまま喘息になったりするみたいですよ!チサコさんも大変だったみたいだけど、今はスッキリしましたか
chocorat
2013/03/05 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
いちごの気分♪ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる