毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにサッカーの応援に行きました♪

<<   作成日時 : 2013/03/09 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は久しぶりに息子達のサッカーの試合がありました
冬の間はグランドに雪が積もってたり、凍ってたりして
サッカー部なのにずっと室内練習ばかりで
かわいそうな軽井沢のサッカー環境

今日は隣の市の屋外のグランドで思いっきり走ってましたよ〜
背番号11番は長男です
画像



毎度おなじみのお弁当
画像

なるべく手作りの物を食べさせたいけれど
冷凍食品を使う時もあります。
今日は初めて冷凍のエビチリ(エビがBIGなの)を使ってみましたが
とても美味しかったそうです。

『今日のお弁当美味しかったよ♪ありがとう』
「何が一番おいしかった?」
『う〜んと、エビチリかな?』ですって・・・

なーんとなく心中複雑ですが、
最近の冷凍食品って本当に美味しいですものね〜。
私も冷凍のラーメンなどをよく昼食に利用しますからね
これからも上手に使っていきたいなって思います。
(もう、冷凍食品に後ろめたさを感じる時代ではないですよね?)


今日の夕方のお散歩では芝生が完全に乾いてた〜
画像


思わずゴロンゴロン
画像



急に気温が上がったせいでしょうか?
今日は一日中咳が酷くって・・・
かなり腹筋が筋肉痛です。
間違いなくインナーマッスル使ってますね(笑)

咳で辛そうな私に代わって、今日の夕食はパパが用意してくれました
画像

我が家はかなりポークソテー率高いですね
でも、家族みんなが大好きなの〜


ごめんなさい、コメント返信明日以降になります〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
咳は本当にキツイですよね。
おまけに咳き込む度に首もいたいんじゃないかな😰
😷すると、ちょっとはラクになるかもしれません。

私が言うのも変ですが、ゴハンが作れるパパさんで、助かりました。
うちも(パパ)、ポークステーキ(パパはトンテキと呼びます)良く登場します。ソースは、ショウガとか塩麹なので、和風味が多いから、トンテキと呼ぶ方があっていますね。
ポークステーキと呼べるソースの作り方今度教えて下さ〜い。

今日は、20度もあったせいか、ちゃこは強引に湯川に入水しました。
その後、シャンティさんに行ったら、ラブがワラワラと10頭近くいて、しかもその中には、大好き❤なモカちゃんまでいて、
テンションMaxまで上がり、帰ってからずーっと爆睡しています。
ちゃこママ
2013/03/09 21:54
ウチもね〜、冷凍うどんとか、ラーメンとかね〜
使いますよ〜(笑)
リチャードさんは嫌がる(フリをする)けど、
食べながら「うまくなったよな〜」とかってね(笑)
毎日ってわけでもないし、まあ忙しいときには
とっても助かるのでいいと思います。
独居老人のひとりごはんがコンビニやスーパーの
お惣菜やお弁当だったりするわけだから
これから我々が高齢になったころなんかもっと
バリエーションできるんじゃないかなぁ〜。

うちもポーク好き、パイコーです。
もちろん作るのはリチャードさん(笑)
もんろ〜
2013/03/09 22:15
家も勿論 冷食使います!!
特に さぬきうどんが好きです(*´∇`)
コシがあって美味しいですもん♪
完全に味方につけてます(笑)

毎日 暖かい日が続きます。
スタッドレス 本日卒業しました!!!
芝生も青々してきましたよ(^Q^)/
タラちゃんの笑顔 すっごく嬉しそう♪
これからが 楽しい季節ですね。
ちゃた家のチサコ
2013/03/09 23:16
ちゃこママさんへ

昨日は本当に一日中咳き込んでましたが、今日は少しいいみたいです。
確かに咳をすると腹筋も痛いけど、今は首も痛いので、それをカバーしようと無理した格好で咳ばかりしてるからなんだか背中まで痛くなってきて、なんだか調子がくるってます
雨も降ってるし、サエない週末です

ポークステーキって我が家では言ってるけど、これはトンテキって言った方がいいのかも
しょうゆ、みりん、酒の和風の味付けなのです。
我が家ではこのようなメニューの時は味付けは和風でもなぜかナイフとフォークで食べるけど(笑)
お皿も洋皿だし

シャンティさんでラブまみれだったのですね〜。
私も一緒に遊びたかった〜
chocorat
2013/03/10 14:25
もんろ〜さんへ

確かに時代も変わったし、便利なものはどんどん使っていきたいですね。
お年寄り向けにカロリー計算された冷凍のお弁当などもありますものね。
私もどんどん試していこーっと

パイコー??
パイコー麺しか知らないけれど…スペアリブの事ですか
ふふふ、お互いに旦那さまがお料理上手で幸せですね
chocorat
2013/03/10 14:31
ちゃた家のチサコさんへ

我が家も冷凍さぬきうどんは常備してます〜。
お昼ごはんにもお鍋の〆にもピッタリ

あら〜もうスタッドレス交換したのですね
軽井沢は毎年3月にも大雪が降ってるので、まだまだ油断は出来ません…。
4月に入るまではみなさんスタッドレスのままです。
ちなみに天気予報では明日の朝はまた氷点下だそうですよ
chocorat
2013/03/10 14:56
長男君、エースナンバーではありませんか。因みにうちは次男がエースで長男が万年ベンチだったので、家でサッカーの話はタブーでした。タラちゃんちは兄弟揃って先発だから、遠慮なくサッカーの話できますね。
そういえば、二人のカナダ留学ももうすぐですね。二人の気持ちもそろそろ盛り上がってきたかな?
ハル母さん
2013/03/10 15:58
ハル母さんへ

いえいえナンバーだけのエースです
本当に上手な子たちはクラブチームに行ってしまうので、中学校の部活だから二人ともレギュラーなだけです。
うちの子供達は楽しんでサッカーをしているので、それでいいと思ってます。

そうですね〜ホームステイまであと2週間を切りました。パパの気持ちが一番盛り上がってます(笑)
chocorat
2013/03/10 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりにサッカーの応援に行きました♪ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる